合宿の話

 学部生の発表も無事(?)終わり、近藤研合宿がありました。伊豆の温泉に行くことになりました。たった1泊でしたけど、大分盛り上がってました。東海大学から車でいったんだけど、もーインチキ班バリバリでした。その内容は研究室のホームページのアルバム参照ということで。なんだかんだで、伊豆につきました。伊豆と言えば1年前に卒業旅行のお金ない組と一緒に行きました。そこには、例の「金髪をだく」の友達もいて、一緒にストリップに行くことになりました(こればっかだな)。うけつけババーが若い子いるよーっていうから、ついはいってしまいました。たしかに、ババー(外見80歳)が見れば、大分若いだろうけど、22歳バリバリの青年がみたら、そりゃーお母さんだよートホホってくらいの、おばさんが、どんどんぬいでくんだから、グアムとは大違い、しかも2人だけ。どっちもおばさん。かかってる音楽は「ガジャイモ」です。この曲を聞くと悪夢を思い出します。ちなみに友達はあいかわらずののりで、ババーに「やれる」からって言われて、1.5万だして、フィリピーナとやったようです(僕はショックで旅館帰って他の友達に報告)。って、また合宿の話以外でもりあがってしまった。合宿の話に戻ろう。宴会は比較的静かに始まったのだが、僕と佐藤くんで盛り上げようとしたものの、この前の日が卒研打ち上げ飲み会で、いつもノリノリのHさんが全然もりあがらない、前の日は「M2をつぶすぞー」って言ってたのに、静かに飲んで風呂入ってマージャンやって寝ちゃったよ。んで代わりにヒットだったのが温泉の中でした。僕と佐藤くんで、ずーと温泉番してました。で、温泉にくる人くる人をからかって遊んでました。だいぶふやけたころに、教授がきて、これまたヒット。その内容は秘密。で、部屋戻って、二次会が始まり、悪口合戦で盛り上がりまくり。インチキ班爆発。来年のM1も愚痴いいまくりで、とても良い思い出になりました。('97/2/1)


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com