映画デートの話

 運命の出会いというものはあるものです。そんなわけで、運命の人と映画デート2本見たお話です。1本目「涙そうそう」。古いアルバムめくり、ありがとうとつぶやいた。10月21日、友達と映画「涙そうそう」を見ました。友達が夜勤明けってことで、夕方の回で見ました。それまでは、溜めたビデオの「イマイが行く」を見たり、渋谷のハンズでガスバーナー買ったりしておりました。ハンズでネパールのカレンダーが売っておりました。すっげー、ぼったくり価格だなーって思いました。品川プリンスシネマ18:15分の回です。チケット屋で前売り券を買ってから見に行きました。お徳お徳。さて、映画の内容ですが、号泣できるかなーって思ったけど、イマイチ。みゆき的なはじまりでタッチで終わるって感じ。。。最後が強引な展開なので、あまり泣けません。泣けるのは最後の「なだそうそう」が流れるスタッフロールくらいですかね。船越英一郎の「友情出演」ってところはガクっときますが(笑)。品川の土風炉で食事して本日終了。土風炉では店内で花火があがっておりました。明日は山です。湖だけど山らしいです。おやすみ。2本目は1週間後、「天使のたまご」。朝からハヤシライスを作ってみた。ひき肉とえのきのハヤシライス。なかなか美味いです。ハヤシライスにひき肉ってどーよって思ったけど合います。夕方から川崎で前回の友達と映画を見に行きました。「天使のたまご」という映画です。泣ける映画が見たいと思い、チョイスされたのがコレ。「涙そうそう」はイマイチ泣けなかったので、期待度大。ダフ屋でチケットを探しあるいたのですが、どこにも前売り券がありません。泣く泣く1800円で見ました。有る意味、泣ける映画。内容ですが、「???」です。(注意!)ネタバレしちゃいますので、読まないで。なんで、医者がアレルギー分からずに薬飲んで死んじゃうのよ!泣けるシーンは、少しもありません。ていうか、後ろの席の老夫婦勘弁して。呼吸がチューチュー言ってるんですよ。気になって気になって映画に集中できない。上映中、普通に会話もしちゃうし。ていうか、なんで、老夫婦が「天使のたまご」選ぶのよ。何を期待してチョイスしたのでしょうか。。。夕飯は沖縄料理屋「がちま屋」。ゴーヤチャンプル、海ぶどう、ラフティー、タコライス。ベタなメニューですが、美味いです。ちなみに「がちまやぁ」とは食いしん坊の事だそうです。まー、ようするの1回目のデートと2回目のデートの話って感じですかねぇ。はたして3回目のデートはあるのでしょうか('06/11/1)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com