動物園デートの話

 運命の出会いというものはあるものです。そんなわけで、運命の人と動物園デートしたお話です。上野動物園へ行くことになりました。上野動物園なんて何年振りでしょうか。 ていうか初めてな気もします。パンダはリンリンしかいません。しかもやる気ないし。レッサーパンダのキタロウはいないし。ネーミングがひどくて、ふてくされているのでしょうか?出てきません。ゾウやキリンやカバやサイ、ゴリラやライオンやトラ、バグにカピパラ、ペンギンにオットセイ、意外なのはアリクイですね。意外とかわいい。上野の一等地にこんなに動物いるんですね。カバが意外とでかくて驚きました。14時に入ったので、あっという間に、閉店時間です。西郷さん見てから、アメ横歩いて、奮発して叙々苑で夕飯しました。その後、酉の市に行こうと、浅草まで歩いたのですが、既に終了しておりました。3連休2日目終了です。翌日。3連休3日目、やることないです。昼飯は白米にジャガ芋味噌汁、玉子焼きです。天気がいいけど、やることないので、蒲田に引きこもり。ジャンジャカジャーン。今日もロンQが始まりました。ゆっこりんのアホっぷりはいい感じですね。夕飯は、蓮沼駅近くの「歓迎」です。歓迎はホントたくさんあるんですね。前々から気になっていたのですが、同名の普通の中華屋だったらどないしよーって思ってましたが、「歓迎」でした。羽付き餃子も水餃子もとっても美味しい。しかも、日曜日はラーメンが250円になります。土曜日は羽付餃子が安くなるそうです。誰か一緒に歓迎に行って、餃子食いまくりましょう(笑。蓮沼温泉入って、いつもの週末終了ですと、しらーっといかにもただのただの友達のようにBLOGを書いておりますが、恥ずかしながら前回の映画デートに続き、3回目のデートの話でした。そんなわけで話が短いのでついでに4回目デートの話も書いておきます。高尾山です。今日は天気がとってもいいです。山岳会ではないのですが、高尾山へ行くことになりました。すっげー、混んでます。紅葉はイマイチ。頂上で、前回の山岳会で作っていただいたラーメンを、まねて作ってみました。なかなか美味い。とんこつ醤油のマルタイラーメンです。頂上は寒かったので、温かいものは美味い。温泉を探したのですが、高尾山周辺には見つからず、蒲田にあたらしくできた「和(なごみ)」へ行きました。90分で1650円。ちょっと高い。。。黒湯は気持ち行けど、露天風呂は単に窓の開いた風呂。夕飯はベトナム料理の「ミレイ」へ行きました。ダメもとで行って、「ダメ」って一度断られて店を出たら、店員に呼び止められて、カウンターで食べられることになりました。ラッキー。333に海老生春巻き、ベトナム風お好み焼き、牛肉フォー。ベタなベトナム料理ですが、やっぱミレイは美味い。家に帰って、携帯が無いことに気づいてビックリ。「和」に電話すると「忘れ物がある」とのこと。靴下も忘れてて、こっぱずかしい思いをしました。。。でも、見つかってよかった。あぶねー、あぶねー。あー、疲れた1日だった。('06/11/15)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com