マロン日記の話

 あけましておめでとうございます。何年ぶりでしょうか、年末年始を海外で過ごさないのは。嫁さんに出会ってからは、毎年、海外で過ごしておりました。2002年の年末っぷりですね。その後、

2003年:ミャンマー
2004年:エジプト
2005年:ネパール
2006年:ベトナム
2007年:上海
2008年:韓国
2009年:台湾
2010年:香港

8年続いた年末年始の海外旅行も終わりをつげます。海外で食べる年越しカップラーメンも終わります。昨年末は仕事だったのです。2011年を思い起こすと、海外旅行には全然行けてませんが、いろいろなことがありました。1月はマカオから帰って来るというイベントはありましたが、それ以来、海外は行けてません。2月は熊本・長崎の旅に行きました。3月は大震災です。新しい事業所は面震床で異常に揺れるので、本当に死ぬかと思った瞬間でした。4月は新居に引越しです。マンションを買うという大イベントです。5月はゴールデンウィークに香川・徳島・岡山の旅です。そして、マロンとの出会いです。マロンが家族になりましたので、長期旅行は難しいのです。海外旅行よりマロンと遊ぶことの方が大切です。ITILーExに合格したのも5月でした。6月は悲しい出来事がありました。祖母の妹の死去です。葬式で母の弟に初めて会いました。7月は輪番休出があり、一回目の夏休みです。新幹線で岩手の平泉へ行きました。8月も夏休みがあり、青森の白神山地へ行きました。スロバキア人と中国人とベトナム人と一緒に富士山へ一泊で登りました。山温泉で奥多摩キャンプをしたのも8月です。9月は誕生日です。腕時計を買ってもらいました。何かと飲み会の多い月でした。10月は中国人とベトナム人と一緒に丹沢山へ一泊2日で行きました。iPhone4Sを購入したもの10月です。11月は従姉妹の結婚式がありました。マロンと箱根、鎌倉の旅へ行きました。12月はマロンと過ごすクリスマスです。そんなわけで、マロンがメインな一年でしたので、マロンが家に来た日からマロン日記をつけることにしました。

http://maroon.sumadore.com/

毎日更新する自信はないですが、よろしく。

以上('12/1/1)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com