■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□     す ま ど れ JAPAN メ ー ル マ ガ ジ ン                                           14・2・15  186帰国記念号 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ―――――[PR]―――――――――――――――――――――――――――― ┏━┓あなたは自分の国に満足していますか、いまこそ世界に目を向けて ┃挑┃──────────────────────────────── ┃戦┃世界を統治するために挑戦を続ける男 ┗━┛その真の姿がここにあります⇒ http://www10.plala.or.jp/radio_gaga/ ―――――[PR]―――――――――――――――――――――――――――― このメールは海外留学をされている方に日本に流れているニュースを お伝えします。 1.スポーツニュース 【スポーツ】イチロー、国民栄誉賞辞退を練習  国民栄誉賞を辞退した米大リーグ・マリナーズのイチロー選手(28)が  国民栄誉賞を断る練習をしていたことが明らかになった。国民栄誉賞を  断り、マリナーズ・イチロー 一問一答  ――国民栄誉賞を断ったが。  「シーズンを通して、国民栄誉賞を断るためだけに頑張ってきた。  やるだけのことはやったという気持ちです。」  ――国民栄誉賞を断った人はこれが初めてですが。  「結果も大事ですが、プロセスも大事。自分ではスムーズに  断れたことを評価したい。」  ――断る練習はしていたのか。  「何度もイメージトレーニングをし、日本から仮の電話をかけてもらい何度も断る  練習をし、よりよい断り方を研究した。それでも本物の電話がかかってきたとき  には手が震えた。」  ――断って後悔はないか。  「特に何も感じていない。何も感じていないということは後悔はないのでは。  むしろ達成感が大きい」  ――ここまでで一番印象に残っていることは。  「断ったとき、内閣府の方が呆気にとられていたことが印象に残っています。」  ――来年、国民栄誉賞の打診があったら。  「断りたいです。できるだけ長く断り続けられるように頑張ります。」 2.国際ニュース  【国際】米軍、タリバン兵に投降呼びかける=ブッシュ大統領の独り言を放送  米軍はアフガニスタン空爆を継続すると共に、タリバン兵に対し、放送で投降 勧告を呼びかけている。前線のタリバン兵の士気を喪失させ、タリバン軍を切り 崩すのが狙い。  放送内容はホワイトハウスで録音したと見られるブッシュ大統領の独り言が 主で、核の使用を示唆する過激な内容となっている。米国防総省の発表に よれば、投降勧告の効果は絶大で、放送以後、投降、離脱する兵士が急速に 増えていると言う。  米軍の放送内容の一例は次の通り――。 「あーあ、使いたいなぁ。核。使っちゃダメなのかなぁ。核兵器。ダメ?いいじゃ ん、どうせ余ってるしさ。なんかさー、もういいかげん地上戦作戦とか戦後処理 とかさー考えるのめんどくさくない?あそこらへんにビンラディンいるんだしさ、 限定核でいーからさ、1ダースくらいポンポーンって打ち込んでさ、終わりにし ちゃうの。タリバン真っ青、ラディンご臨終ってなもんで。どうよ?犠牲者数にち なんで5000発くらい落とすのとかよくない?アフガニスタンの山が全部なくな るくらいぶち込んでさ。ボボボーン。ドカーンってな感じで。え?世界世論が黙っ てないって?いいじゃん、そこらへんは適当に情報操作でなんとかしてさー。 おーい。パウエル。そこらへんに核ミサイルの発射スイッチなかったっけか? あ、あった。それそれ。誰だよー書類の下に発射ボタン置いたやつは。危ない なぁ。アーミテージが置いたって?わざとじゃないの?あーあホコリかぶっちゃっ てかわいそうに。このボタンも押されたがってるよ。きっと。ボクを押シテクダ サーイ。ってなもんで。あ、ボタンの横になんか書いてある。えーっと「私は在 任中、何度もこのボタンを押そうとしたが押せなかった。なぜならば、ボタンの 押し方を忘れてしまったからだ――――第40代大統領ロナルド・レーガン」だっ てさ。さすが元俳優。言うことが芝居がかってるね。どうも。あの人も押したかっ たろうなぁ。あーこれ押したらなにもかもすっきりするだろうな。えーい。ポチっ とな。なんちて嘘嘘。押してないよーん。ビックリした?あーでも押してぇなぁ。 やっぱ核使っちゃダメかなぁ?」 3.芸能ニュース 【芸能】スーパーマン、ひきこもりで大活躍  人気映画「スーパーマン」が、リメイクされる。今回のクラーク・ケントは 引きこもりの33才で、人付き合いが苦手。虫の居所が悪いとスーパー マンに変身して「クリプトン星を元に戻せ」と怒鳴り散らし、両親に暴力を ふるう設定になっている。  脚本を担当するロバート・モリスは、スーパーマンもまた人間であると 言うことを強調、悪党に敢然と立ち向かう妄想に浸ったり、有線放送の 拍手だけが流れるチャンネルを聞きながら一日中ごろ寝したりする スーパーマンの勇姿を見て欲しいと述べた。2002年夏に日米同時 公開予定。 ─編集後記────────────────────────── ここの記事は全て「http://d-uso.com/」のものであり、 編集者の努力はなんもありいません。 なお、すまどれJAPANメールマガジンの次号発行の予定はありません。 今回で廃刊です。熱い希望があれば次号が出るかもしれません。 □発行責任者:宮内 ────────────────────────────────