| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

マロンちゃんの箱根珍道中
[日 時]:2011年11月13日
[山 名]:箱根関所跡
[標 高]:730m
[コース]:武蔵小杉→小田原→箱根湯本→箱根関所跡→箱根神社→湯河原
[レベル]:☆☆☆☆☆
参加メンバー
宮内玲子マロン
=MENU=
・豚蒸しセイロ(昼)
・しょうが焼き弁当(夕)

評価:☆☆☆☆☆
なし

効能:なし

↓さっそくおトイレのマロンちゃん
↓電車の中のマロンちゃん
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊22号です。本日はマロンちゃんの8ヶ月の誕生日です。
8ヶ月になると成犬用のドッグフードが食べられたりします。そんなわけで泊まりでお出かけしようと
していたのですが、泊まりはまだ早いだろうってことで、先ずは箱根に出かけるミッションからです。
電車とバスの長距離の旅デビューです。トイレが心配でしたが、家を出て直ぐに大をしてくれました(笑)。
↓バスの中のマロンちゃん
↓箱根でおトイレのマロンちゃん
湘南ラインのグリーン車で行きます。電車がかなり遅れてます。混雑が心配でしたが空いてました。
マロンちゃんも大人しくしてくれてます。一回だけ「ワン」と鳴いて焦りましたが、その1回だけでした。
前日「わんことプチ旅行」という本を買ったのですが、その中に「明か蔵」という犬と一緒に食事ができる店が、
箱根関所跡にあり、そこを目指します。小田原駅から電車、箱根湯本の河原を散歩してからバスで40分。
↓明け蔵のあかセイロ膳
↓お食事マロンちゃん
渋滞が心配でしたが、それほど遅れることなく箱根関所跡に到着。目の前に「明か蔵」はあるのですが、
並んでます。さらに2つしかないテラスじゃないとダメなので30分以上待ちます。前の犬連れ予約が、
キャンセルとなり意外と早く食べられました。味は1500円にしては、普通な感じでした。食後は芦ノ湖散歩。
遊歩道を歩きます。マロンちゃんの足取りが良いです。本日は天気がすっごく良いです。
↓お散歩マロンちゃん
↓富士山が超綺麗
芦ノ湖から富士山がとっても綺麗に見えます。遊覧船の海賊船と箱根神社の龍宮の鳥居が絵になります。
箱根旧街道を歩いて帰ろうと思ったのですが、流石に疲れたってことで、箱根神社を見て帰ることにしました。
箱根神社は参拝の行列ができております。初めて来ましたが、有名なスポットだったんですね。
お守りを買って帰ります。参拝の後は、龍宮の鳥居に行きました。とっても綺麗です。秋晴れで気持ちいいい。
↓お疲れマロンちゃん
↓崎陽軒のしょうが焼き弁当
帰りのバスが心配です。ここまで何も問題なかったのですが、バスでウンチでもしてしまった日には大変です。
小田原にするべきか箱根湯本にするべきか。悩んだ結果、湯河原にしました。道が空いててバスも空いてます。
途中の大観山からの景色が最高。富士山と芦ノ湖が超綺麗です。時間はかかってバス代も高いですが、電車の
乗り継ぎも良く無事に帰宅できました。とってもおりこうさんなマロンちゃんでした。山デビューの日も近い(笑)。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで