| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

参加メンバー
宮内玲子
=MENU=
・パン(スーパー)
・旅館夕食
・旅館朝食
・二色丼(飲食店)

評価:☆☆☆☆☆
熱海温泉
太古の昔より温泉に恵まれ、
海の中から温泉が湧き出して
いました。
“海”が“熱い”ところから
“あつうみ”“あたみ”に
なったと言われています。

評価:★★★★★
↓マロンはペットホテルへ
↓ランチはパン3つ
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊48号です。ボーナスで熱海へ一泊旅行へ行きます。
朝から天気が悪くて雨が降っております。マロンちゃんを久しぶりにペットホテルに預けます。
昼前にグリーン車で熱海へ向かいます。ランチはスーパーで買ったパンです。結構ヘビーなパン。
岳くんは泣きはじめたので、嫁さんはお守でグリーン車意味なし。小田原で乗り換えて熱海到着。
↓鳴海さんの宿
↓岳くんの初海は雨
まだ雨が降ってますが、小降りなので、商店街を抜けて歩いて宿へ行くことにしました。
旅館は楽天で予約した露天風呂付きのお宿です。ちょっと高いですが、ボーナス出たので奮発しました。
みかんの木というお宿です。ちょっと早く来すぎたのでフロントで待ちます。フロントは綺麗です。
本日は鳴海さんも熱海に来ているとのことですが、音信不通です。チェックイン後、海へ行きます。
↓旅館の夕飯に鮑あり
↓部屋に付いてる露天風呂
雨が降っており、寒いのですぐに部屋に戻ります。お部屋は所々、古い感じもしますが、畳が綺麗なので
岳くんはハイテンションでハイハイします。宿の共同浴場に入ってから、部屋の夕飯です。
注文してない鮑の踊り焼が付いてます。宿からのサービスでしょうか。とっても美味しい夕飯でした。
食後は岳くんとお部屋に着いている露天岩風呂の温泉に入ります。とっても気持ちいい温泉でした。
↓旅館の朝食はおしぼり
↓旅館の座布団にお座り
翌日、5時前に岳くんがお目目パッチリで暴れだします。私は仕事で起きなければいけないので、
岳の喚き声がする中、お仕事。仕事が終わって再び寝ます。そして、共同浴場の朝風呂に入ります。
その後、旅館の朝食を食べて、バンボに据わってお部屋の露天風呂で記念写真。
初バンボでしたが、ピッタリフィットしておりました。10時にチェックアウトして、海に向かいます。
↓貫一お宮の像
↓お宮の松で待つ
昨日とは打って変わって、天気が良いので、海がキラキラと綺麗に輝き、ビーチリゾートな感じです。
とりあえず、鳴海さんに貫一お宮に向かう旨のメールをして待ちますが、返信ないので、帰ります。
熱海は観光するところが少ない。その少ない観光中ですが、岳くんは爆睡しておりました。
いつも観光中に寝て、移動時間でお目目パッチリの岳くんなのでした。熱海お土産街に戻ります。
↓しらす二色丼
↓久々の姉弟
ちょっと早めの昼食をとります。しらす二色丼です。釜揚げしらすと生しらすの二色丼。美味しかったです。
帰りもグリーン車で帰ります。予想はしてましたが、お目目パッチリで雄叫びを上げてシートの山を登ります。
家に着いて、選挙に行ってから、マロンを向かえに行きます。久しぶりに会う姉と弟でした(笑)。
そんな熱海珍道中でした。ちなみに、鳴海さんも熱海に行っており、11時まで寝てたそうです。。。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで