| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

参加メンバー
宮内玲子
=MENU=
・パン(スーパー)
・旅館夕食

マイナスイオン8.2の温泉とは
数億年前より地球の芯に
たまっていた地球の命、
エネルギーそのものであり、
地球から皆様への贈り物で
ございます。

評価:★★★★★
↓マロンはペットホテルへ
↓ランチはパン3つ
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊50号です。岳くんと行く温泉シリーズ第3段です。
本日もマロンちゃんはVITAにお泊りです。歩いてくれないので、手提げにマロンを入れて運びます。
昼前にグリーン車で伊東へ向かいます。今回もランチはスーパーで買ったパンです。結構ヘビーなパン。
本日も小田原で乗り換えて熱海で更に乗り換えて伊東に到着。いつも通り電車ではしゃぎ、着いたら爆睡。
↓本日の宿
↓岳くんの2回目の海
本日は天気が良好。駅の裏にあるパレスホテルです。2時前にチェックインさせていただきました。
旅館は楽天で予約した露天風呂付きのお宿です。今回は温泉ではなくただのお風呂の露天風呂です。
少し休んでから松川遊歩道を歩いて、海へ行きます。昔、嫁さんと花火を見にきたことがある場所です。
テルマエ・ロマエにも乗っている東海舘を見ます。観光中、岳くんは爆睡で宿に戻って起き出します。
↓パレスホテルの達磨
↓浴衣で家族写真
お部屋は所々、古い感じもしますが、畳がとっても広いので、岳くんはハイテンションでハイハイします。
宿の大浴場に入ってから、部屋の夕飯です。松野明美のようなハイテンションの中居さんが運びます。
伊勢海老の刺身とあじろ牛のステーキが付きます。岳くんも離乳食します。とっても美味しい夕飯でした。
食後は岳くんとお部屋に着いている露天風呂に入りますが、狭すぎ。やっぱかけ流しの温泉の方がいいですね
↓朝は男性用の露天風呂
↓やっと寝てくれた
岳くんが何度も何度も目を覚ますので嫁も私も寝不足です。日が昇り始めたころに岳は熟睡してきました。
お部屋の景色は最高です。初島が綺麗に見えます。眠いですが、もう6時なので露天風呂に入ります。
ここの露天風呂は夜間が女性専用、朝が男性専用となります。変わった分け方ですね。
お風呂から戻っても岳くんは、かわいい顔で爆睡しております。8時の朝食までゆっくり寝てください。
↓旅館の朝食
↓帯で遊びます
8時にお部屋で朝食を食べます。朝食にごはんに合うものが沢山でるので、御飯を4杯食べて、満腹です。
10時までまったりして、お土産を買ってから、早めのランチで、海鮮丼でも食べようって、昨日は
企画していたのですが、朝食で満腹になってしまったので、10時17分の電車でちゃちゃっと帰ることに。
お部屋の露天風呂で記念写真を撮ってチェックアウトです。父似のセクシーなおへそがでてしまいましたね。
↓とり弁当
↓久々のお散歩
帰りもグリーン車で帰ります。伊東の駅で買ったとり弁当を食べます。13時前に家に着きました。
天気が良いからマロンちゃんを皆で迎えに行って散歩へ行こうって電車の中で話しておりましたが、
岳くんが爆睡に入り、一人迎えに行くことに。夕飯はお昼に食べられなかった、海鮮丼を作りました。
そんな伊東珍道中でした。毎度、山に行かない山温増刊号。次回は山の旅館に行きたいものです。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで