| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

参加メンバー
宮内玲子
=山ごはん=
・駅弁(1日目お昼)
・旅館食(1日目夕飯)
・旅館食(2日目朝食)
・カレーラーメン(2日目昼食)

評価:★★★★★
越後湯沢温泉
花月の温泉は
とっても気持ちいい。
部屋の露天風呂も
大浴場も最高です。

評価:★★★★★
↓新幹線MAXとき
↓新幹線駅弁
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊69号です。泊まりで箱根でも行こうという話から始まったのですが、
なぜか、越後湯沢になりました。紅葉シーズンも終わり、スキーシーズンの準備中の完全オフシーズンです。
目的は新幹線と雪です。岳が初めて乗る新幹線と初めて触る雪です。でも、雪降ってるのか心配。
とりあえず、新幹線に乗るという目的は、東京駅でMAXときに乗って早くも達成。二階建ての上の階です。
↓越後湯沢到着
↓つるし雛
東京駅まで爆睡していた岳を無理やり起こします。駅弁はMAXじゃないけど新幹線弁当です。
MAXときはばんばん駅を飛ばすので、あっという間に越後湯沢に到着しました。
そして、雪が残っていたので、雪に触るの目的も達成して、もうやること無いです(笑)。
越後湯沢に駅は想像より栄えていて、綺麗なショッピングモール的になっていてビックリ。
↓旅館ではしゃぐ
↓小梅三太夫
旅館は楽天で予約した松泉閣花月です。ちょっと贅沢な旅館です。入り口が分からずちょっと遠回り
してしまいました。とっても良い宿です。というかとっても良い部屋を予約した贅沢旅行。
他にどこも行かないので宿だけでも贅沢にってやつです。ほぼ引きこもりですが、快適です。
とりあえず散歩はしました。川端康成の雪国で有名な公園です。雪国の石碑らしいです。
↓露天風呂付き部屋
↓夕飯は部屋食
さて、部屋に戻って露天風呂です。部屋に付いてます。そんな贅沢なお部屋ですので、当然、
食事も部屋出しです。なぜかテーブル席なのですが、テーブル席のソファーでハシャイだ岳は、
ソファーから転げ落ちるトラブルがあってヒヤっとしましたが、無事で美味しく頂きました。
岳サイズの浴衣も用意されていたので、着ました。ちょっと大きめかな。
↓豪華朝食
↓滝で肩車
さて、消灯時間ですが、夜食にオニギリが出ます。贅沢な1日でした。というか、2日です。
翌日は有給休暇です。朝から部屋の露天風呂に岳も入って、贅沢なひと時です。
朝食も美味しいです。11時まで部屋にいられるのでこのまま引きこもっても良いのですが、
せっかくなので、近くの滝へ行きました。まー、工事中なので近くで見られませんでしたが。
↓駅で昼食
↓帰りはグリーン車
旅館に戻って岳は疲れたのか爆睡です。昆虫のような格好で寝ちゃいました。お父さんも同じ格好をして、
記念写真を撮っておきます(笑)。さて、チェックアウトです。ランチは駅でカレーラーメンとソースカツ丼の
セットをいただきました。新幹線の自由席が空いてなくて贅沢にグリーン車です。アンパンマンの本を買い
ましたが、長く持たずダダこねて、嫁さんはグリーン車の意味無しで、通路で寝かしつけ。お疲れ様でした。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで