| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

参加メンバー
宮内玲子
=山ごはん=
・パインボード(1日目お昼)
・バイキング(1日目夕飯)
・バイキング(2日目朝食)

評価:★★★★★
熱川温泉
岳と一緒に入りましたが
泣いてしまったので、
ゆっくり浸かれず

評価:★★★★☆
↓グリーン車
↓バナナワニ
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊70号です。年末年始の9連休、どこかに行かないと暇すぎる。
ってことで、急遽企画した行き当たりばったりの伊豆熱川年越しです。目的は岳にワニを見せること。
見たこともないはずなのですが「ワニ怖い、ワニ怖い」と言う岳です。本物を見せようってことにしました。
最近、バナナが大好きなので、一石二鳥のバナナワニ園です。伊豆の踊り子のグリーン車の贅沢旅行。
↓ゾウガメに乗れます
↓レッサーパンダもいます
前日にみどりの窓口でチケットを買ったのですが、年齢詐称のおばはんがSUICAの再発行でやたらと
時間かかってました。60歳のおばはんが40代に詐称してて設定した年齢が思い出せないのです。The迷惑。
そんなことより、バナナワニ園です。当然、本物のワニも「怖い」と言って泣きました。想定の反応でした。
でも、まー、何回か見てるうちに泣かずに見れるようになりました。ちょっと克服できた感じです。
↓パイナップルボード
↓顔出しパネル
ゾウガメに乗れるという企画をやっていたのですが、こちらも「怖い」と言って乗りませんでした。
レッサーパンダもいっぱいいて、何気に広くて、全部見るのに疲れちゃいました。
昼食はバナナワニ園の喫茶店でグリーンカレーを食べました。バナナを注文したら「無い」とのこと。
パイナップルボードにバナナが乗っていたので、こちらを注文。ワニを見てバナナ食べる目的達成。
↓ホテルタカーラの和室
↓年越しソバ
さて、ホテルは楽天で予約したホテルカターラ。年末のギリギリ予約ですのでぼったくり価格です。
和室で初日の出が見られるというので、奮発しちゃいました。ちょっと休んでから海へ行きます。
冬の海は寂しいです。寒いのでコンビニ行って、ちゃっちゃと帰ります。部屋に戻ってコンビニで買った
ピザポテトを嫁さんがイッキ食い。ここから大変なことになりました。原因不明の吐き気で嫁さんダウンです。
↓部屋から初日の出
↓御節バイキング
ホテルのバイキングも全く食べずに部屋に戻って寝込みます。岳と二人残されましたが、バイキングで
岳と二人は無理です。取りにいくこともできずに満腹にならないまま終了です。岳と大浴場に一緒に入ります。
辛そうな嫁さんを横に、紅白も見られません。ホテルで用意した年越しそばも食べられず、持ってきた
緑のたぬきを食べて年越しです。初日の出は岳と一緒に綺麗に見られて、ママが早く治るように祈願します。
↓帰りもグリーン車
↓初詣は小杉神社
一日あけても嫁さんの体調は戻らず。朝食はホテルの御節バイキングですが、嫁さんはすぐに部屋に戻ります。
ほとんど、食べられません。一番辛いのは何も食べられない嫁さんですね。ホテルのプラレールで遊びます。
チェックアウト後は、さっさと帰ります。グリーン車しか空いて無い。岳の面倒を見てたのでほとんど座れず。
家に着いて、近所の初詣に岳と行きました。ママが早く治るように祈ったので、翌日には治ってくれました。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで