| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

参加メンバー
宮内玲子
=山ごはん=
・佐世保バーガー(1日目お昼)
・部屋食(1日目夕飯)
・ホテル食(2日目朝食)
・ホテル弁当(2日目の昼食)
評価:★★★★★
河津温泉
気持ちのいい温泉でした。
家族風呂も景色が良い。
大浴場も大きいです。

評価:★★★★★
↓グリーン車でお寝む
↓河津桜が綺麗です
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊72号です。今回も結婚記念日です。武蔵小杉駅に止まる踊り子は、
ちょっと早めなのですが、電車事故でだいぶ遅れています。30分以上待たされました。岳は眠くなってくれて、
車内はゆっくりできたので結果オーライですが。まー、到着1時間前くらいに目を覚ましてしまったのですが。
そして、河津に到着しました。天気は良好。風もなく過ごしやすい陽気です。
↓佐世保バーガーまるかじり
↓こんなとこにも咲いてます
1時を過ぎているので、食事にします。その前に無料の写真を撮ってくれる行列があったので並んで撮りました。
岳はおにぎりセット、嫁はさんま寿司、私は佐世保バーガー。岳も佐世保バーガーをかぶりつきました。
綺麗に桜が咲いてます。菜の花も綺麗です。ロングポテトを食べて、宿に到着。菊水館という河の近くにある
宿です。屋上の貸切露天風呂を無料で使えます。岳は風呂桶で足湯をしたら、とっても気に入ったようです。
↓ロングポテトも食べます
↓夕飯は部屋食
先ほどロングポテトを買った出店でイチゴ大福を買いました。食前に大福を食べたので、なんか夕飯が
食べられなくなってしまいました。夕飯は部屋食で、伊勢海老やマグロのお造り、伊勢海老のグラタン、
金目鯛の煮付け、鮑のステーキなどなど。豪華です。美味いのですが、お腹がいっぱいで食べられない。
食後は再び温泉にチャレンジ。岳も最初は泣いてましたが、入りました。星が綺麗に見えます。
↓寝起きドッキリ
↓朝食はレストランで
朝食です。朝風呂に入ろうと思いましたが、貸切温泉は他の人が使っていたので利用できませんでした。
ジャングル風呂は岳が嫌がり、結局、朝風呂には入れず。朝食は部屋食ではありません。レストラン食です。
プールサイドのレストランです。プールは温水プールらしくて、水も綺麗です。誰も入っておりません。
朝食は伊勢海老の味噌汁が美味しいです。チェックアウトの前に近くの大噴湯公園へ行きました。
↓今日も綺麗に咲いてます
↓川沿いの桜が綺麗
9時半から温泉が吹き出すので、足湯に入って見学します。岳は嫌がったので足湯に入りません。
相変わらず地味でした。その後、チェックアウトします。宿は花見用のお弁当が付くプランです。
桜並木を歩いて駅に向かいます。電車のチケットを買ってないので、とりあえず駅で購入しなければいけません。
土日なので、予約できなかったらどうしようという不安をよそに、すんなりチケットが買えました。
↓帰りもグリーン車でお寝む
↓パパもママもお寝む
スーパービューではなくて普通の踊り子のグリーン車です。岳が寝たので、宿のお弁当は駅弁となります。
グリーン車といってもスーパービューの普通の車両と変わりません。人が少ないのが良いところですが。
花見の弁当を食べます。岳も起きて苺を食べます。横浜で乗り換えます。駅からタクシーで家に帰ります。
今回もマロンをペットショップに預けていなかったので、ちょっと不安でしたが、大丈夫でした。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで