| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

参加メンバー
宮内玲子
=山ごはん=
・喜助の牛タン(1日目お昼)
・利久の牛タンカレー(1日目夕飯)
・ホテルバイキング(2日目朝食)
・カキフライ定食(2日目の昼食)
評価:★★★★★
仙台温泉
ドーミーインAnnex仙台
のお風呂

評価:★★★★★
↓コマチでコマチ弁当
↓喜助の厚切り牛タン
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊74号です。前日に決めた旅です。岳と行く10回目の泊まり旅行です。
マロンをホテルに預けて出発です。新幹線ハヤブサに乗って、仙台アンパンマンミュージアムと松島へ行きます。
新幹線ハヤブサは席が混んでて、連結している新幹線コマチの通路を挟んだ席となってしまいました。
仙台ですが、東京の蒸し暑さを避けられると思いきや、ここは東北かと疑問に思う暑さでした。お昼は牛タン。
↓アンパンマンゴー
↓バイキンマンハウス
ホテルにチェックインしてから、本日の目的のアンパンマンミュージアムに到着。徒歩20分ですが汗だく。
着いてすぐにショーが始まります。やたら人がいっぱいいます。キンキン声のお姉さん4人が踊ります。
なんじゃこりゃって空気になったところで、アンパンマンと食パンマンとメロンパン菜ちゃんが登場。踊ります。
その後、また岳と二人でアンパンマンミュージアムへ。横浜は1500円ですが、ここは1000円です。
↓あんぱんと食パン
↓利久の牛タンカレー
パンを食べて、ドミーインホテルに戻って夕飯です。近くに利久があったので、牛タンカレーを食べます。
ホテルの隣のノーフェースを見ます。岳が「つみきないねー」と言います。いつもの川崎のノースフェースや
この前のニコタマのノースフェースに積み木があったことを覚えているのです。天才かと思いました(笑)。
ホテルにもどって、近くの姉妹店で温泉に入ります。気持ちいい。夜鳴きそばを食べて、おやすみです。
↓朝食バイキング
↓アシカショー
朝食バイキングです。チェックアウトして松島へ。松島や、あー松島や、松島や。時間との戦いの1日でした。
あおば通から松島へ行きますが、電車が30分に一本で、10時過ぎに松島に着きました。
遊覧船に乗ろうと思ったのですが、次回は11時という1時間おきです。時間がムダになるので、
マリンピアの水族館へ。出費がでかいです。ペンギンの餌やりを見て、アシカショーを途中で抜けて、遊覧船へ。
↓遊覧船記念写真
↓もう飽きたようです
GWでもないのに激混みです。グリーン席に行きました。日本人ではないと思われるおじさんと相席。
このおじさん、遊覧船なのにイビキかいて爆睡してます。何のために乗ったのでしょうか。遊覧船は長いです。
予想はしてましたが、長さに耐えられず、「降りる」と泣く岳でした。遊覧船に乗った理由はかもめの
餌やりでしたが、カッパ海老せんの販売は自粛しますとのこと。意味なし。遊覧が終わって、再び、水族館へ。
↓マリンピア記念写真
↓カキフライ定食
水族館の中はクーラーが効いてて、快適でした。大タコも元気に動いておりました。白黒イルカがボールや
輪っかで活発に遊んでました。大きな亀も元気に泳いでおります。その後、駅の近くでカキフライを食べました。
帰りのハヤブサは混んでて3人席の真ん中の前後になってしまいました。岳が寝てくれて、助かりました。
ペットホテルのマロンを迎えに行きます。なんとか約束の17時に間に合いましたが、ドタバタ珍道中でした。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで