| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2014年7月6日〜2014年7月7日
[山 名]:富士山の麓
[標 高]:829m
[コース]:武蔵小杉駅→富士山駅→富士急ハイランド→トーマスランド
[レベル]:★☆☆☆☆
参加メンバー
宮内玲子
=山ごはん=
・トーマスカレー(1日目お昼)
・天丼(1日目夕飯)
・ホテルバイキング(2日目朝食)

評価:★★★★☆
ふじやま温泉
ホテル直結
広くて気持ちいい
宿泊者は朝風呂も無料

評価:★★★★★
↓久々の富士山号
↓例のアレ
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊75号です。今回も前日に決めた行き当たりばったり旅行です。
今回もマロンをホテルに預けて出発です。特急かいじと富士山号に乗って、富士急ハイランドへ行きます。
お目当てはモチロン、例のアレではなくて、岳の好きなトーマスランドです。富士山号でハシャギ疲れて
毎度、到着したら爆睡の岳ですが、無理くり起こして昼食。昼食が一番のアトランクション行列でした。
↓ハッピーハロルド
↓みんなでツイスト
ホテルにチェックインしてから、フリーパスを受け取ってトーマスランドに来ました。昼食後は、
アトラクションに乗り放題です。といっても200円、300円なので、元取るのは無理です。
とにかく全部のアトラクションに乗りまくりました。唯一、3歳以上が対象のロックンロールダンカンだけは、
乗れませんでした。みんなでツイストも4回くらい乗って、違う仲間たちに乗ってタンバリンです。
↓ギリギリ90cm
↓GO!GO!バルストロード
GO!GO!バルストロードは90cm以上が対象ということで、乗れないと思っておりましたがギリギリセーフ。
結構なアトラクションですが、楽しそうでした。いたずらクランキーもグルグル回ってましたが、
結構平気でした。唯一、怖かったと言っていたのは、うきうきクルーズです。水がかかります。
トーマスのパーティパレードは写真を取るのですが、うまくピースできず2回乗りましたが、NG写真でした。
↓初めての観覧車
↓爆睡中に天丼
トーマスとパーシーのわくわくライドにも3回乗りました。トーマスランド3Dシアターは、客が一人もいなくて、
岳と「なんじゃこりゃー」って言っていたのですが、開場前に劇場に入ってしまっただけでした。
初めての3Dシアターでしたが、終わったとたんに、泣き出しました。「もっと見たい」と...
最後にトーマスランドじゃない唯一の乗り物「観覧車」で終了です。そして、爆睡モードに入りました。
↓爆睡は続きます
↓朝食バイキングでニコ
夕飯はホテルの天丼。富士急ホテルは温泉も付いてます。直結のふじやま温泉です。広くて気持ちよかった。
岳はリサとガスパールのパン屋のパンを食べました。さて、朝食です。ホテルのバイキングです。美味い。
朝風呂に入ってから、再び富士急へ。宿泊者は入場無料です。しかし、天気が悪い。100円の
「ボクたちうんてんしゅ」に乗ってたら雨が降り出しました。3Dシアターで雨宿りと思ったけど雨が止みました。
↓雨天の記念撮影
↓すれ違いのトーマス電車
トーマスのパーティパレードに乗って、再び大雨。止みそうもないので、切り上げました。
「もっと、乗りたーい」と泣く岳ですが、この大雨なので諦めました。そして、帰りの準備をしていると、
雨が止みました。再び富士山号と特急かいじで帰ります。トーマスランド号の電車とすれ違えました。
無事、マロンを迎えに行って旅は終了です。次回は、トーマスルームに泊まりたいと思います。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで