| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2014年9月7日〜9月8日
[山 名]:車山の肩
[標 高]:1805m
[コース]:立川→(あずさ)→上諏訪→油屋旅館→(バス)→霧ヶ峰高原
     →車山の肩→(バス)→茅野→(あずさ)→立川

評価:★★★★★
↓立川のとり弁当
↓ハイテンション
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊79号です。お誕生日休暇を取って、諏訪1泊2日の旅行です。
軽井沢にでも行こうかって思いましたが、花火大会があるとのことなので、諏訪湖に急遽決めました。
また計画性の無い、行き当たりばったり旅です。立川からあずさで上諏訪へ向かいます。
しかも、天気が悪いです。それでも、あずさに乗ってるうちにお天気ピーカンです。
↓油屋旅館
↓スワンの上の子スワン
1日目は諏訪湖です。すっかり良い天気で暑いくらいになりました。避暑地ではないようです。
暑いのでお宿へ行きます。楽天で予約した油屋旅館という高級な旅館です。
3Fと聞いてましたが、6Fになり、眺めはバツグン。花火が綺麗に見えそうです。
その前にもう一度、諏訪湖に行ってスワンの遊覧船に乗って、諏訪湖一周します。
↓窓からの花火
↓花火見ながら爆睡
たこ焼き食べて、帰ります。夕飯の前に露天風呂へ行きます。お風呂嫌いの岳くんですので、今回も
入らないと思ったら、ちゃんと入りました。人が誰もいなかったのが良かったようです。
お食事はお子様無料ってことで、豪華お子様ランチがついてます。ヤキソバばっかり食べてましたが。
花火が始まり、窓から超綺麗に見えます。露天風呂からも見ても超綺麗。岳は途中で寝てしまいました。
↓旅館のお風呂
↓旅館の朝食
2日目です。岳と朝風呂に入ってから、朝ごはんを食べます。そして、霧ヶ峰ハイキングへ行きました。
バスに揺られて霧ヶ峰高原です。めっちゃ寒いです。想像以上に寒くてびっくり。長袖持ってきて良かった。
エアコンで有名な霧ヶ峰です。土日でしたら車山高原まで行って、ロープウェイで山頂へ行けたのですが、
平日なのでバスは霧ヶ峰高原止まりなのです。ここから、車山の肩まで歩く事にしました。
↓歩かなーい(涙)
↓しめしめ(ニヤリ)
さて、ハイキングのはずですが、最初からいつもの「だっちょ」です。全く歩きません。
歩かせると立ち止まって、泣き喚きます。そして、抱っこをすると、ニンマリです。
泣けば歩かないで済むって思っているのでしょうか。甘やかせすぎかなーって思いますが、
自分の誕生日に叱るのも嫌なので、最初から最後までだっちょするのでした(甘)。
↓A5焼肉弁当
↓パパお誕生日
そして、車山の肩に到着です。岳が眠そうになってしまったので、車山山頂まで行くのは止めて、
ここでランチです。山菜そばを食べました。そして、バスで茅野駅へ帰ります。
バス代1500円。高過ぎ。あずさで帰ります。誕生日なので奮発してA5の牛肉弁当を食べて帰ります。
そして、マロンも含めて、お家で、家族一緒にパパのお誕生日のお祝いです。良い誕生日でした。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで