| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2014年12月30日〜2015年1月1日
[山 名]:奈良の大仏
[標 高]:?m
[コース]:新横浜駅→新大阪駅→神戸駅→アンパンマンミュージアム→奈良駅
     →▲東大寺の大仏→法隆寺駅→法隆寺→法隆寺駅→奈良駅→京都駅→新横浜駅
[レベル]:★☆☆☆☆
参加メンバー
宮内玲子
=山ごはん=
・駅弁
・ホテルバイキング(夕・朝)
・アンパンマンパン

効能:?

評価:☆☆☆☆☆
↓マロンはペットホテルへ
↓大阪のくるるでたこ焼き
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊84号です。年末年始休みに新幹線で家族で神戸&奈良旅行です。
グリーン車をとってドヤ顔で家族サービスのはずでしたが、乗ったら喫煙席でした。予約間違えました。
昨夜、買い物の帰りに「タバコ一本持ってたらください。」と声をかけてきた帽子を深くかぶってマスクをした
パジャマの女性がいて、ちょっと怖かったのですが、この女性にタバコを渡さなかった呪いでしょうか。
↓バイキンマン像でピース
↓ホテルの和食バイキング
名古屋で禁煙席に移れましたが、辛い時間でした。本日は午前中に大掃除をしてマロンをホテルに預けて、
午後に出発したので、ほぼ移動時間でした。新大阪でたこ焼きを食べて、神戸アンパンマンミュージアムの
ショッピングゾーンへ行きました。その後、観覧車で夜景を見て、ホテルの和食バイキングを楽しみました。
ホテルはクラウンパレスです。大浴場に入って1日目が終わりました。半日でしたが、結構充実した1日でした。
↓ホテルの洋食バイキング
↓アンパンマンパン
2日目です。朝もホテルバイキングです。昨日は和食でしたが、本日は洋食です。たらふく食べてしまいました。
午前中は再びアンパンマンミュージアムへ行きます。一人1500円で家族で4500円なのですが、ほぼショーの
場所取りで時間が過ぎます。ショーが始まる直前に岳がぐずってイラつきましたが、無事にショー終了。
お昼前にホテルに戻ってチェックアウト。アンパンマンパンを買って、電車で食べながら奈良へ移動します。
↓年越し蕎麦
↓東大寺
JR奈良からバスで東大寺に行きます。奈良の大仏を見ます。予想はしてましたが、鹿にギャン泣きの岳(笑)。
鹿煎餅を鹿にあげると「こらー、お父さん食べないで!」と泣きます。本当に怖いみたいで逃げ回ります。
予定していた春日神社は諦めて、お宿へ。法隆寺近くの宿です。奈良の道は通行人に優しくないです。
部屋食の夕飯を食べて、岳とお風呂に入り、紅白見ながら年越し蕎麦を食べました。良いお年を。
↓お宿の御節
↓正月のテレビ番組
3日目です。明けましておめでとうございます。昨日と変わってとっても寒い。お宿のおせち料理を食べます。
とっても立派な御節料理で感動。岳は黒豆が怖いって本当に嫌がってましたが、蒲鉾をいっぱい食べました。
食後は法隆寺で初詣をします。正月のお寺は神社と違い、人が少なくてのんびり過ごせます。
入場料1500円ですが2歳以下は無料ですのでアンパンマンミュージアムよりは安いです。一通りまわります。
↓大宝蔵院
↓東院伽藍
寒かったのですが、お天気はすごく良かったので助かりました。しかし、帰りに雪が降ってきて焦りました。
奈良駅でお土産を買って、京都駅へ向かいます。単線で止まってばっかり。関西のJRは弱いってこのことか。
雪で5分送れでしたが、無事に新幹線に乗れました。途中の道は吹雪いてました。無事に家に着いて、
ペットホテルに預けたマロンと近所の神社で初詣をしました。夕飯は年明けうどんを食べて無事に正月終了。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで