アメリカ-サイパン日記

入籍最初の旅行は3月のボルネオとなる予定でしたが、3月の連休に仕事が入ってしまい、キャンセルするはめとなりました。新婚旅行と言えば昔は国内旅行がメインです。宮崎と言えば新婚旅行のメッカです。うちの両親も新婚旅行は九州だったようです。そういうわけで、そういうわけではありませんが、宮崎へ行くことになりました。入籍後の初お泊り旅行なのです。といっても国内なので、いまいち盛り上がりに欠けましたので、初お泊り海外旅行のサイパンです。ボルネオリベンジのはずだったのですが、何故かサイパンダでございます。

2008年5月20日(火):サイパン1日目
 朝から大雨です。JTBのサイパンツアーです。八重洲タクシーを呼んで最寄の駅へ。スカイライナーで空港へ。ノースウエストの自動チェックインが、さっぱりわかりません。どう操作すればよいのでしょうか。嫁さんは改名したためうまく登録できないみたいです。おばちゃんスチュワーデスの対応ががむかつきます。さすが、NWAはレベル低いですわ。機内ではクローバーフィールドの映画を見ました。すっげーつまらんです。機内食は肉しかなく、しょぼい味です。JTBのバスで本日のホテルのフィエスタへ。ホンダの社員旅行で人がごったかえしております。さっそく観光へでかけます。アメリカ記念公園をうろちょろ。ハードロックカフェで夕飯です。レジェンド100ozハンバーガーを食べて、満足まんぞう。無慮でLサイズのアイスティーが付きます。ハードロックカフェのキーホルダーも無料でもらいました。いらね。DTSへ行って、お買い物の下見。ホテルでハーゲンダッツのマンゴーアイスを食べて本日終了。

2008年5月21日(水):サイパン2日目
 ホテルの朝食が付いてないプランなので、近くの食事屋へ。金八レストランでおにぎり定食を食べました。しょぼいです。お腹が満たされないのでABCマートでスパムおにぎりを追加で食べちゃいます。嫁は帽子を買いました。今日は観光ツアーです。陣内みたいなガイドさんです。最初はバードアイランド。鳥がいっぱいの島です。次にグロットというダイビングスポットへ。ダイバーがいます。次にスマイリングコーブというマニャガハが見えるスポットへ。次にマイクロビーチへ。青い海が綺麗です。次にマウントカーメル大聖堂へ。DFSのコンチャラウンジで解散です。でっかいサイパンダがいます。TIFANNYで嫁さんの誕生日プレゼントのペンダントを購入。お昼はココレストランのランチステーキ12$。肉って感じで、うまいです。ホテルに戻って、海とプールでまったり。大雨が降ってしまい、サンセットバーベキュー誕生日祝い企画は企画倒れ。ビーチボーイズの撮影現場であるアクアリゾートホテルでシーフードサンプラーを食べました。活きメインロブスターなどシーフードBBQを楽しみました。調理人がレッドロブスターのジェームスを紹介してくれましたが、あえなく調理されるのでした。サイパンダカクテルを飲みました。締めは焼きおにぎりです。コンビに行って、嫁の誕生日終了です。

2008年5月22日(木):サイパン3日目
 ハイアットのキリカフェ&テラスの朝食ビュッフェ20$を堪能しました。さすがに綺麗です。美味いです。本日はマニャガハ島ツアーへ行きます。バスに乗って、船に乗って、島に到着。さっそくバナナボートです。楽しいですが、すっげー日焼けしました。痛いです。ボートの人が写真を撮っていたのですが、バナナの一番前に乗っていたので、でかいずーたいが一人写真集にしてしまいました。後ろの人たちに申し訳ない。写真を3$で購入。ツアーに付くランチBBQがお昼ご飯です。しょぼいです。続いてアクアノーツをします。同じツアーの人がなかなかこなくて始まりません。岡崎め。魚のえつけが面白いです。魚が魚肉ソーセージを食べます。ヒトデやナマコもいます。ここでも写真3$です。お金がなくなりました。その後、ビーチをうろちょろして、島を一周15分。船に乗って、バスに乗ってホテルに帰ります。ガラパンストリートマーケットでお買い物。夕飯はBBQ弁当5$。ビール2.5$。ストリートではダンスをしてます。ホテルに戻って、日焼け地獄に泣きました。すっげー、痛いのです。こんなに日焼けすると思わなかった。冷蔵庫のカンやペットボトルを使って、体中を冷やします。すっげー、つらい。なんとか、火照った体は落ち着いて、シャンブルバーでまったりして、ABCによって、本日終了です。

2008年5月23日(金):サイパン4日目
 パリクロワッサンという韓国人のパン屋でカレーパンとアンパンを購入しビーチサイドで朝食。プールで25m泳ぎます。すっげー、醜い体になっていることに嫁のデジカメを見て気づくのです。ダイエットしないとなぁ。なんてなこと言いつつ、舞というホテルのレストランでシーフード、サーロインステーキの鉄板焼きを堪能してしまうのです。ランチはお得です。美味いです。チェックアウトして、お土産をABCで買って、コンビニよって、JTBのバスが向かえにきます。一昨日の陣内です。バスがパンクするというハプニングがあり、バス交換。空港は小さいです。コーヒー飲んでDSのマリオカートで嫁さんと勝負。ノースウエストで成田に帰ります。映画「JUMPER」を見ました。けっこう面白い。機内食は三色弁当。リムジンバスの乗って横浜から帰りました。夕飯は空港で食べられなかったカレーデスカイです。