好みのタイプの話

 僕は昔からショートカットの子が好きだったりする。ショートカットの子がいるとつい目を向けてしまう。あんまり、興味ない子でも、ショートカットにすると急に気になったりする。芸能人でいったら、常磐貴子と京野琴美、宮内知美(名字が気になっただけ)などである。ショートカット好きになった理由を考えても分からない。小学校のとき好きだった女の子は確かにショートカットだった。僕の友達は綺麗な人=髪が長いといっているが、やっぱりそれは好みの問題かなと思う。でも、たしかに、髪の短いアイドルの人は、美人系というよりも、かわいい系がほとんどです。ちなみに、このまえショートカトで検索したら、車の話がいっぱいでる中、アイドルのページがあった。別に僕がアイドル好きというわけじゃないよ。やっぱり、世の中、ショートカット好きがいるから、女の子もショートカットにするんだよね(たんに、うざいから切ったって人も多いと思うけど)。あと、けっこう小さい子が好き(ロリコンって意味じゃないよ、「背」がだよ)だったりします。小さい手とか見ると可愛いって思いますね。太ってる子と痩せてる子っていわれたら、太ってる子選ぶけど、もちろんデブ専じゃありません、あくまでも、ぽっちゃり系が好きってことです。嫌いなタイプは、っちゅーかそんなこと言えるほどの顔じゃないんだけど、「人のことを考えないひとかな」とか、アイドルみたいなことを言ってみる。でも、やっぱ人のことは考えないとだめだよね。ま、人の好みなんてどうでもいいことか。要するに僕の好みのタイプは全然ぜいたくじゃなくて、「胸のある内田有紀」です(内田の瞬間に贅沢だっちゅーの!)。それは私の事ね、という人はメール下さい(いないって!)。ただ、前にも書いたけど僕のことを本当に愛してくれる人を愛します、みたいな。でも、待つ恋いができるのは容姿がいい人だけかな、容姿の悪い僕は追う恋いをするしかないか。こうご期待(なにを)。('97/7/1)


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com