ホームページの話

 ホームページなんて、つい最近知ったもんだけど、けっこうはまってます。研究室のホームページの余計な部分はほとんど自分で作ってます。研究室のホームページは重くしないをもっとうにしてるつもりなので、フレームやJAVAなどはつかいません。っていうか、使い方がよくわかりませんってのが本音。自分のホームページもあるけど、見ての通りお粗末。就職活動ではバリバリできるみたいなこといって、趣味「インターネット」って、マガジンの「GTO」見て「これいけてる」(GTOではボロクソに言ってた)って思って書いたんだけど、まったく分かってないです。誰か教えて下さい。とりあえず、あるていどのタグは分かってきたんで、学部生にホームページを作ろう運動をしています。毒牙にかかった人は今のとこ5人。これからも増やしていきます。研究室のメンバー紹介を参照して下さい。研究そっちのけで、今も書きまくってるんだけど、著作権ってうざいですよねー。画像、載せたら載せたでハラハラしちゃったりしませんか?アカデミックフリーにしてくんないかなー、世の中の画像すべて。あと、CGIの使い方もよくわかってないから、勉強しないとなー。NBBSありゃいらねーじゃんとか思っちゃってだめだねー。最近はブラウザーが4.0になって、HTMLも4.0になるのかな?そーなるとタグまた覚えないと、めんどくさーい。ところで、みななさん、ネットスケープはどうなるんでしょうか。OSにいれられちゃ勝てないですよね。しかも只じゃねー。独占禁止法も虚しい響きですよね。ま、もっともOSについてるからって、ペインター使ってる人もいないか。また、最近ホームページ作成ソフトに興味ありです。どれがいいか教えて。FrontPageはもってるんですけど。。。('97/7/15)


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com