夏休みの話

 何もなかった・・・ほんと何もないんで、ドラマの話でもひさびさにしましょ、最近のドラマおもろいねー。野球シーズンだってーのに結構いい感じのドラマがたくさんあるのです。でもでも、残業が多くて見る時間なかったので、ドラマ5本にしぼりました。「ボーイハント」「神様、もう少しだけ」「GTO」「世界で一番パパが好き」「Happy Mania」です。特に最後2つ、水曜日のドラマ大好きです。夏休み中はためたドラマも見たし、リアルタイムに見られたので、いとうれし。「ボーイハント」はキャストがいかします。観月ありさって、あんな顔だったけ、ちょっとブスチックに感じるのは僕だけでしょうか?「神様、もう少しだけ」は悲しいですねー、ちょっとくさいとこもあるけど、深田さん、い〜演技しますよね。1話目のパンツもかなりドキドキさせるよーどきんちゃんって感じでした。ホント、友達がエイズだったらって考えさせられるよね。「GTO」は「神様の〜」後だからか、原作を読んでるからか、いまいち感動がないんですよ。やっぱ、原作ほどの勢いはだせないねー、1話目はけっこうよかった。何が良かったって、やっぱ生徒の下着姿、ってこればっかか。まーそんな感じで最近は見なくてもい〜かな〜なんて感じちゃってます。「世界で一番パパが好き」。これ、い〜わ。まじ、おもしろい。さすが師匠って感じ。涼子ちゃんもいーね。みんな、味があるんだけど、やっぱ西田さんでしょ。い〜ね、あのキャラ。白井さんも、いーよね。涼子ちゃんと一緒にでてるCMがちらつくけど。ストーリーも良くできてるんですよねー。最初と最後のつながりが毎回最高です。ベタほめ。最後に「Happy Mania」。最近、マンネリしてていまいちだけど、高橋が良すぎるので毎回見てます。原作がちょ〜おもしろいそーなんだけど、見てません。てなとこなんだけど、「今夜宇宙の片隅で」を最近見て、いーって感じました。1話目見たけど、こんなもんかって感じで、2話目ビデオテープ足りなくてとれなくて、もーいーやって思ったんだけど、6話目くらいを見たら、すんごく良かった。誕生日やるやつ。すんげー悲しくなって、応援したくなったよ。いやー、ひさびさの愚痴じゃないお話でした。('98/8/15)


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com