CTスキャンの話

 人間、健康が一番です。前回のエッセイで書いた4250円のCTスキャンの結果が出ました。25歳女性のCTと比較して、形が悪いとか、脳細胞が死んでるとか、脳梗塞の前兆があるとか、いろいろ言われ放題でしたが、結論はストレスによる肩こりという結果です。ストレスを溜めないように運動をするように進められて、7月の首痛騒動は終了したわけです。そして、常時ピップエレキ盤のネックレスタイプをするようになったというのが、今回の変化です。しっかし、体の限界を感じる1ヶ月でした。自分ってこんなに弱いんだなって思いました。首が痛くて仕事が身に入らないなんてことが、起きるなんて思ってなかったので、がっくりです。もう若くないなって感じました。32歳にして、こんなことを感じるとは、わが人生悔いありって感じ。人生やっぱり健康が一番なのです。健康食を食べ続けて生きてきたわけではないので、今更、長生きをするってのは無理だろうけど、健康じゃなかったら長生きしても無駄ってことです。最近、暗いBLOGばかり書いて公開してる毎日です。そんなBLOG見たくないって話ですよね。個人的には脳を使ってる毎日だと思い込んでいたのですが、脳細胞が死んでますなんて言われるとショックですよね。人より考えるし、考えて生きている、それがストレスを生んでいるって勝手に思い込んでいたけど、やっぱり脳を使ってないから、脳細胞が死んでるんですよね。前回、SADの話をしましたが、8月7日の朝礼で3分間スピーチをやりました。予め話すことを用意して話しているので、まー、なんとか話すには話しましたが、ちょっとしどろもどろでした。本当は、その場で思いついたことをつらつら話せるようにならなければいけないのですが、どうもできません。緊張しちゃうんですよね。こんなんでよく営業5年間もやってたなーって思います。主任になって最近は何かと発表をする場が増えてきましたので、そろそろアホがばれてきております。「鶏頭となろうとも牛尾となるなかれ。」という言葉がありますが、今の状態は牛尾を必死に隠して鶏頭を気取っているので、ボロが出たらボロボロと崩れてしまうのです。コーチングをしていた1年間も新入社員に、やや見破られ気味のコメントをされてました。なんで、新入社員にこんなことを言われるのだろうと悩みました。コーチングをする前はちょっと自信があったのですが、最近は本当に自己嫌悪にいたっております。自分の持っていた自信は音を立てて崩れていきました。現在、部下が一人ついてますが、ぜんぜん育てる自身がなくて、自らひいてしまっています。今は、やっている仕事が違うので、マネージャにまかせっきりです。そして、元新入社員のことが気になってしょうがない毎日です。元新入社員のところには、主任がいません。マネージャ直で仕事がうまくいっているかとか気になって仕方ないです。あまり、相談も来ないし、やっぱり自分は頼りにされてないんだなとか思ったりする毎日です。マネージャ直の方が仕事がうまくいくのかなとか思ってしまう毎日です。本当は自分の部下のことを気にしないといけないのですが、自身がないのでなかなか行動に移せません。こんな毎日がストレスを生んでます。最近、思うのは僕って暗いなってことです。昔はもうちょっと明るいキャラだったような気がするのですが。ただ、中学校の時に「暗いオーラでてるね」って冗談で言われたことがあります。あの言葉が結構、トラウマだったりして、無理に明るいキャラ作りをしてきた感じもしますが、その無理が最近、きかなくなっているのかなって気もします。あー、このエッセイも暗い。暗いオーラ出てますね。次回は宮古島旅行の話をしますので、明るいエッセイ書きます。健康一番、明るさ二番。笑う角には福きたる。最近、心から笑ってないな。ストレスを溜めないような笑える毎日を過ごしたいと思います('06/8/14)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com