水族館デートの話

 11月23日にEPSON品川アクアスタジアムへ行ってきました。悪意はないのですが、とりあえず「つな八」で魚介類の天ぷらをいただいてから(笑)。牡蠣の天ぷらめちゃうまー。先ずはイルカショーです。シャ乱Qのタイセイが、曲を作って、本日初披露だそうで、タイセイがイルカショーを健気にやっておりました。アシカショーもなかなか面白かった。でも、ここの水族館狭すぎますよ。これで1800円はボッタクリな感じ。その後、プリンスシネマで「手紙」を見ました。泣けます。いや、泣きました。いい映画でした。血の繋がりっていいですね。そんな水族館デートが5回目のデートなのですが、短すぎるのでもう1本。新宿御苑デートをお伝えします。11月26日に新宿御苑をブラブラしました。紅葉の季節ですが、まだちょっと早い感じです。始めてきたけど、けっこう広いですね。セントラルパークみたい。温室では秋の洋らん展最終日です。かわいい花が咲いてました。新宿の光麺で全部のせ食べてから、夕方は、従姉妹のフラメンコショーを見に練馬の文化センターへ。Carinos de sol中尾真澄フラメンコ教室の発表公演です。従姉妹は、すっかり中心人物になっておりました。すばらしい。今回、男装でのフラメンコを披露をして、新たな挑戦をしてました。すごいねぇ。ショーが終わったら従姉妹の両親とうちの親と弟と従姉妹と6人で「花の舞」で飲んだくれ。料理頼みまくり。ビール何杯も飲んで、居酒屋料理を食べまくり。コレステー。日曜の夜に飲みすぎると、明日からの仕事に響きそうです。光麺の全部乗せだけでも十分コレステーなのですが。でも、美味いからいいのです。コレステー。って、御苑デートの話より従姉妹フラメンコの方が長くなってしまったが、これが6回目のデート。ていうかこの辺になるとデートの回数カウント不要ですね。食事をするのをデートって呼んだら、もう6回目とかいう数字じゃない気もしますし。まー、とにかくフィーリングがあったので、プライベートは楽しく過ごさせて頂いております。仕事は徹夜したりんで、あんまりうまく行ってる気がしませんが。11月21日に徹夜もしてるし。午前中は新豊洲駅にある「@東京」の見学へ行きました。すっげー、綺麗なデータセンターです。素晴らしい。ランチもままならず、午後一からエンドレス会議。予感はしておりましたが、完徹です。ホントにエンドレス。オニギリの差し入れをもらったところまでは、ラッキーとか思っていましたが、0時を過ぎても終わる様子がなく、もう諦めの空気が流れております。久々の完徹ですわ。。。完全徹夜。翌朝、営業に誘われ、喫茶店で食事。もどって、昼まで仕事。こんなときに限って、障害。他のグループの人から説教。ネチネチしているので、イライラ溜まって、逆切れ気味に。ランチついでに、帰宅。道の途中で、着ているスーツが、他の人のものと判明。しかも、さっき、説教してきた人のスーツ、着てる俺。思考能力ゼロ。こんなときに限って、エレベータが各フロアで止まる。「閉」と間違えて「開」を何度も押す、馬鹿女。イライラMAX。ランチで先輩を散々待たせてしまったが、店も行列しててすぐ入れず。午後は爆睡。6時過ぎに起きて、山岳会のページ更新。その後、飛行機チケットを予約。旅行会社のメール対応が悪くイライラ。23日までに振り込めとのこと。祝日に振り込んで意味あんのか?イライラしつつもUFJに振込みへ。その前に、天下一品で食事。カウンター両隣が狭くてイライラ。豚キムチ定食食べて、振込みへ。東京三菱UFJのATM最悪。タッチパネル反応最悪。イライラMAX。そして、再び、睡眠へ。そんなイライラからなのか、体調的にもこんな症状でまずいかも。11月30日の出来事。出社して席に着いたら、視界の右上に虹色のキラキラしたものが、いったりきたり。目を瞑っても消えません。これって、コレステーの末期症状なのでは?脳的な障害では?いつまでたっても消えません。メールも読めません。どーしよ。死ぬのか俺?と、思ったら暫くして治りました。ちょっと頭痛に変わりました。風邪の諸症状なのかな?明日から夏休みだってーのに大丈夫かな。とかなんとか言いながら、同期と焼き鳥屋で、飲んでコレステー。完全に信号無視ですな。いつも行ってるローソンの隣に本日からセブンイレブンが、オープンしました。100円のオニギリが50円引き。ローソン、ピンチ。なーんてローソンのこと気にしてる場合かっちゅーの。なんだかんだ言ってセブイレブンでオニギリと20世紀少年を買いました。そんな月末でした。みなさんも健康には注意しましょう。って健康の話にってるし。次回は観光の話。お後がよろしいようで('06/12/1)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com