2007年度の話

 2007年度になりました。いよいよ勤続10年目に突入です。2006年は彼女を親に紹介するというイベントもありました。今年はいよいよ結婚なんてこともありえるかもしれません。彼女を実家に連れていったのは、1月8日のことです。大山にある阿夫利神社へ彼女と初詣に行ってきました。途中の「かんき楼」というお店で昼食。今年の干支である猪鍋を食べました。干支食べちゃってよいのでしょうか?帰りに鶴巻温泉の弘法の里湯へ寄りました。ちなみに昨日も弘法の里湯です。でも、ここは奇数日と偶数日で入れ替わるので、二日連続はお湯を楽しめるのです。あー、いい湯だった。湯上りにビール飲みました。その後、、急遽、彼女を家に連れていくことにしたのです。「友達を連れてきます」と親父にメール。「了解」の返信。「女性です」の返信。ここで親父はあたふたしたことでしょう。ちょうど、叔母さんが来ており、叔母さんにも紹介することになりました。実家でもビール飲みまくってしまいました。その後、3月21日にも彼女を連れてきました。父の誕生日です。横浜のSOGOで誕生日プレゼントを買って、カフェオクラでライスグラタンを食べて、海老名へ。ハーゲンダッツで食べたアイスクリームで、お腹が痛くなり、ビナウォークのOIOIのトイレへ駆け込みました。クレイジークレープでクレープ食べて、今日も食いすぎ。鶴巻温泉の「ゆたか」で温泉に入りました。「ゆたか」は初めて入りましたが、露天風呂の大きなお風呂です。今度、山岳会の帰りに使おうと思いました。温泉あがったところで、実家へ行きます。偶然、叔母さんが着てました。さて、我が家の定番は寿司とケンタッキー。寿司は駅前の茶月というお店で注文。寿司を作っている間に、近くの酒屋で昨日発売のキリンゴールドビールを買って、ケンタでチキンとフィッシュを購入。いやー、久々の定番お祝いでございました。そして、今週は休暇をとって、彼女の姉夫婦の家へ行きます。僕もいよいよですかねぇ。そんなわけで、忙しい毎日がやってきそうなので、エッセイのペースを月1回にします。今度は本当です。と言いつつ長いことほったらかしにする予定ですが。なんてなことを2年後に書いてるわけですよ(笑)。さて、2007年4月。BLOGも本格的にやめて恋に仕事に頑張るぞ。会社ではグループも変わって、松山へ行くことももうなくなりそうです。頑張るぞ!('07/4/1)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com