串カツの話

 6月のイベントがほとんどありません。牛久の大仏を見に行ったくらいですね。後輩がすっげーいい場所見つけましたと言われたところが「牛久の大仏」。彼女と行くことにしました。バスのタイミングが悪く、ミスドで時間待ち。バナナホイップとクランベリークランチを食べました。すっげーでかいです。確かにすごい。ともぞうさんの猿回しも面白かった。夕飯は旗の台の牛角で食べました。ってくらいのことしか書けないので、5月に戻ります。グアムから帰ってすぐのことです。大阪のプロジェクトへ通う毎日。大阪PJから1ヶ月が経ちます。そんな1ヶ月に堪えた記念というわけではないのですが、グアムから帰ってきて1週間大阪で働いて、彼女を大阪に呼んじゃいました。そんな2日間のお話です。

5月26日
 朝から大雨にうたれました。今日で東京に戻れるのですが、今日は東京には戻りません。彼女と大坂で合流するのです。仕事が終わり、十三で待ち合わせして、いつもの宿泊地の東横インに泊まりました。彼女は大阪で小学校5年生まで育ったとのことで、懐かしスポットへ行ってきたそうです。合流してから波兵衛通りを抜けて観光スタート。観光ってか食い倒れだね。なんばです。久しぶりになんばに来た気がします。グリコや食い倒れ人形で写真を撮ります。だるまで串カツを食べました。めっちゃ美味いです。串カツってこんなに美味いんですね。串カツ最高。キン肉マンII世で老いたサンシャインが二度つけ禁止と言っているイメージしかなかったのですが、美味いです。と、食い終わったところで、日本一大ダコでたこ焼きを食べちゃうのでした。ホテルに戻りました。。

5月27日
 朝の東横インおにぎりを食べます。もう飽き始めたのですが、彼女には新鮮だったようです。チェックアウトして十三で大坂周遊チケット2000円を買って観光開始です。梅田から淀屋橋へ行き天満橋へ。先ずは大阪城へ。ロードトレインに乗り、たこ焼き食べました。って、やっぱり食い倒れツアーです。大阪城はエレベーターがあって、中身は近代化されているのです。殿と姫の顔がくり貫いてあって、顔出すやつで記念写真してから、大阪城を出ます。谷町四丁目から堺筋本町経由で動物園前へ行き、本家ホルモン焼き道場でランチです。アブラミ、ハラミ、盛り合わせ、ビール。料理を作るおじいちゃんがふるえてます。でもめちゃくちゃ美味いです。通天閣でビリケンさんに絵馬を貼り、足を触って帰ります。なんばに戻って、今井できつねうどんを食べます。この辺になると何ご飯だかわかりませんね。次に吉本のお土産屋を見てから、夫婦ぜんざいを食べました。食いすぎ。体を動かさなければ、というわけで、四天王寺へ向かったのですが、閉館でした。がっくり。電車で東梅田から空中庭園へ行きました。何故かしりませんが、フラダンスショーをやってました。再び、十三に戻って、東横インに預けた荷物を取って、ミスドでドーナツ食べました。最後に伊丹空港のたこ坊でイカ焼きとタコ焼きを食べて、食い倒れツアー終了。いったい何色食べてんねん

以上('07/7/1)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com