300日目の話

 岳が産まれて300日が経ちます。もうすぐで10ヶ月となります。12月、1月、2月の出来事をお伝えしようと思います。この3ヶ月でついに岳くんの発熱が発生しましたが、無事に回復して、宿泊旅行にも2回行けており、元気に育っておりますが元気過ぎて困ることもあります。そして、ついに嫁さんも育児ノイローゼ気味になります。「あなたのは育メンじゃなくて家事よ」と言われるのです。まー、それは正論ですが、育児するメンじゃなくて、育児支援メンでいいじゃないかといいつつ、育児するメンになるよう努力するのでした。2月に午前休をとって、おむつ交換、離乳食作りをしました。嫁さんの大変さを身にしみます。でも、何が大変で夜泣きなんですよね。1時間おきくらいで起こされて、寝不足になると、そりゃ疲れますよね。僕も仕事で深夜の障害対応をすると、寝不足になって一日疲れちゃいます。そんなのが毎日続いているのですから嫁さんは大変だと思います。でも、おっぱいは出ないので、卒乳を早くしないと変わりに寝てもおっぱいで、嫁さんを起こさなきゃいけないので、私は未だにソファー寝が続いております。嫁さんを少しでも楽にさせるように、これからも育メン(家事?)を続けたいと思います。まー、月に一度の山も禁止にならないようにしないとね。さて、思い出話に入ります。12月1日は岳と鎌倉へ出かけました。前日、ふと思って鎌倉へ行く企画をたてました。グリーン車で鎌倉駅へ行きます。お昼時でお店が混んでます。ようやく見つけたお店ですが、値段を見ずに入ったらかなり高いお店でした。一茶庵というおそば屋さんです。鴨南蛮を注文しました。1980円。高いけど美味しいです。「よかったらどうぞ」とおわんとスプーンが渡されました。せっかくなので、嫁の注文した野菜天そばのサツマイモの天ぷらをつぶして食べさせます。美味しそうに食べておりました。これが岳の初めての外食となります。食後は鶴岡八幡宮で紅葉を見ました。モミジが綺麗な赤色をしておりました。他のお寺へ行こうと思ったのですが、岳がぐずってきたので、ちゃちゃっと帰ることとなりました。12月2日は岳とラゾーナでお買い物へ行きました。ベビーカーを借りてお買い物です。ユニクロでヒートテックをお買い物をしました。無印良品で布団カバーをお買い物しました。ランチはフードコートの三代目加藤というお店で、牛焼肉丼とロコモコ丼を注文しました。岳は食事中、暴れております。その後、赤ちゃん本舗で赤ちゃん用毛布をお買い物しました。ぐずっていた岳が寝たので、お買い物を続けます。丸井でYシャツをお買い物しました。無印良品でアクリル写真立てをお買い物しました。そして帰りました。12月5日は岳7ヶ月のお祝いをしました。毎月5日はTKRの日です。嫁が親子丼を用意してますが、フライドチキンを買って帰ります。フジヤでケーキも買って帰ります。親子丼とフライドチキンとケーキでお祝いをしました。12月8日は岳と等々力渓谷へ行きました。お天気が良いので、10時頃に出かけます。以前、父と行った等々力渓谷のリベンジです。今回はマロンちゃんも連れて行きます。久しぶりの散歩です。久しぶりだというのにいきなり長距離を歩かされるマロンちゃんでした。久しぶりに電車に乗るマロンちゃんは、手提げBOXで暴れます。等々力渓谷のスタートの水溜りに落ちて、泥んこになってスタートです。等々力不動尊の紅葉は、ピークを過ぎたもののとっても綺麗でした。マロンちゃんも久しぶりの散歩で張り切って、階段もばんばん登ります。運動神経の良いワンコです。綺麗な紅葉が見られて良かったです。12月9日は、岳と明大前へ行きました。父が働いている明大前で、餅つき大会がありましたので岳と出かけました。12月15日-16日は熱海で1泊旅行です。岳の初海です。朝から風邪っぽいのですが、ボーナス使って、熱海へ行きました。露天風呂付きの部屋食でのお宿です。鮑の踊り焼もついてました。贅沢なひと時ですが、風邪で喉が痛くて、テンションダウン気味です。それでも温泉に入って、体温めて乗り越えます。翌日、朝4時からリモートで仕事です。旅館の朝食を食べて、お部屋の露天風呂に入って、チェックアウトです。天気が良いので、海へ行きます。天気が良いと、意外と綺麗な海なのでした。そして、しらす二色丼を食べて、さっさと帰ります。風邪は温泉効果で治ったようです。12月24日は岳と初クリスマスイブです。川崎でプレゼントのお買い物へ行きます。その前に中原のEPRONTでランチです。抱っこ紐で岳を抱っこしたまま、サーモンカルボナーラを食べます。パスタ巻き辛いです。お皿もって犬食い状態で食べます。ルフロンとラゾーナでお買い物をしました。クリスマスプレゼントは、嫁さんはムラサキスポーツでemuのブーツ。私には丸井でpaulSmithのカードケース。岳くんに赤ちゃん本舗でやりたい放題ビック版。家に戻って、予約したケンタをとりに行きます。その前にイトーヨーカドーでお買い物をします。偶然、子供連れの会社の人にお会いします。なんか、見たことあるような赤ちゃんだなーって思ったら、ママから名前を呼ばれてびっくり。Facebookで良く見るお子様でした。偶然過ぎてよそよそしくなってしまいました。寿司とケーキとマロンちゃんのクリスマスプレゼントを買って、ケンタを引き取って、帰ります。そして、5時頃に岳の初クリスマスパーティーです。岳くんは寝起きで機嫌悪いです。まー、ケンタも寿司もケーキも食べられず、離乳食ですから、機嫌も悪くなるってもんですね。クリスマスプレゼントをもらって機嫌が直ります。やりたい放題、やって、飽きたようです...。12月29日から岳と過ごす年末年始休みです。特にこれと言ったことはありませんが、12月31日の大晦日を岳と無事に迎えました。そして、1月です。1月はついに岳くんが発熱を起こしました。正月は御節とお雑煮を食べて、岳と初詣へ出かけます。近くの小杉神社です。マロンちゃんと岳と一緒に行きます。ほとんど、人がいません。お昼も雑煮を食べて、午後は日枝神社へ行きます。ここは家から離れてますが、お宮参りをした神社です。マロンちゃんはお留守番です。大行列で、1時間待ちってことなので諦めます。奥の狐の祭ってるところは、がら空きなので、そこで参拝します。くじを引きましたが、小吉で微妙です。嫁は大吉でした。息子は中吉でした。まー、息子の分は私が引いてますが。帰りの道で岳を産んだ前日に病室で、一緒になった人と偶然会いました。1月2日は実家に帰りました。早めに家を出て、伊勢原大神宮で参拝しました。大山参拝客でバスが混んでいるのでタクシーで行きました。たこ焼き食べて、破魔矢を買って、イトーヨーカドーで刺身を買って、実家に行きました。実家もタクシーで行きました。やっぱ、車が必要ですねー。実家で御節を食べて、古いアルバムを見ます。私の赤ちゃんの頃の写真を見ます。岳に似てるところもありますね。1月3日は前日、叔母に急な訪問の依頼をしたところ、OKとのことなので、叔母の家に遊びに行くことになりました。お昼は王将で牛骨ラーメンセットを食べました。注文してから、ぜんぜん出てきません。岳が寝てたから良かったものの、待たせすぎ。それもそのはず、料理人が2人しかいない。キャパシティ超えです。冬休みとってるからか知らないけど、時間かかるなら注文聞く前に言えって感じです。注文が出る3分の1の時間で慌てて食べるはめになりました。その後、溝口で買い物をします。GAPの50%OFFに騙されます。”最大”50%ね。すし屋の「80円〜」のかっぱ巻きと同じです。50%引きの商品なんてほとんどありません。高野フルーツパーアラーでケーキを買って、叔母の家に行きます。お昼を食べたのですが、御節をガッツリいただきました。そして、ビールを飲んで、餃子の臭いをさせまくってしまいました。人の家へ訪問前に食べるもんじゃないですね。4時頃においとましました。1月4日は岳とラゾーナのバーゲンへ行きました。先ずは嫁さんのユナイテッドアローです。Not on Saleを選択します。セールに来た意味ないじゃん。次にbabyGAPです。昨日の溝口よりは、安くなってますが、これといったものがなかったのですが、岳くんのズボン1着とチェックシャツ1着を購入しました。次に赤ちゃん本舗へ行きました。これといったものがなく何も買わず。次にビックカメラでデジカメ写真をプリントをします。富士フィルムなら100枚以上なら2円引きってことで、選択したのですが、ダイレクトプリントは対象外とのこと。そんなこと書いてないじゃん。腹立つわ。だったら新しいやつにすれば良かった。印刷用に写真を選択して持ってきたのですが、300枚もあって、更に選択。180枚くらい印刷したので、時間がかかります。まー、写真プリントが嫁さんの唯一(?)の楽しみなので、仕方ないですね。そして12時過ぎて、昼飯食べる予定でしたが、混み混みなのでやめます。和光で弁当を買って、家で食べます。午後は山温の中華娘3人が遊びに来ました。岳とマロンにプレゼントを持ってきてくれました。ありがとうございます。1月5日はお昼に山温の中国人メンバが遊びに、来るとのことですが、「お昼をうちで食べるか?」というメールをしましたが、全く返信なし。とりあえず、お昼の手巻き寿司の準備をします。そして、12時過ぎに「今、起きました」というメールがきました。2時頃に着くとのことで、先に食事をします。お詫びにと、ケーキを買ってきてくれました。チョコレートケーキです。チョコのプレートに「岳ちゃん 誕生 7ヶ月」と書いてあります。残念。本日は8ヶ月です。でも、7ヶ月のお祝いを店員に伝えて、注文してくれたことを考えると感謝感謝ですね。「店員も何歳の誕生日ですか?」と聞いたことでしょう。「7歳ですか?」と聞き返されたことでしょう。7ヶ月じゃケーキ食べられないしね。手巻き寿司の残りとお雑煮をご馳走します。手巻き寿司もお雑煮も初めて食べたそうです。チョコレートケーキは、とっても美味しかったです。1月12日は義姉が訪問しました。お昼は写真屋55に嫁さんの用事があるってことで、外食をしました。夢庵でうまか丼ランチをします。岳くんもざる豆腐を食べます。午後は義姉が訪問します。岳をかわいがってくれます。岳にお年玉もいただきました。1月13日は岳くんと大山の阿夫利神社へ行きました。9時半に出発しました。電車の乗り継ぎ悪いです。伊勢原駅についたら、バス待ちの行列です。参拝客と登山客で溢れてました。臨時便も出ないで更に20分待ちです。道も混んでてなかなか終点に着きません。お昼を過ぎたので、いつものお店で食事をします。5年前くらいに猪鍋を食べて、食中毒かノロウィルスにかかったという疑惑のあるお店です。漬物が臭いのが毎回、気になります。岳くんは湯豆腐を食べます。ケーブルカーで阿夫利神社の下社に到着です。昨年は無かったでっかい岩の崇拝物が出来ておりました。帰りのバスが激混みでした。座れなかったのですが、岳くんが大泣き始めて大変でした。優先席の前にいましたが、誰も譲ってくれません。難儀な世の中やで。1月19日-20日は伊東で1泊旅行をしました。年末年始にこれと言ったところに行っていないので、伊東の温泉に新年旅行へ行きます。本日もマロンちゃんはVITAにお泊りです。歩いてくれないので、手提げにマロンを入れて運びます。9時にマロンを預けてから、出発です。普通列車のグリーン車で行きます。お昼は前回同様にパンです。本日のお宿は伊東のパレスホテルに泊まります。2時前にチェックインします。少し休んでから松川遊歩道を歩いて、海へ行きます。部屋に戻って大浴場に浸かります。夕飯はお部屋食です。あじろ牛のステーキとイセエビの刺身を堪能します。本日の部屋に付いている露天風呂は、温泉じゃない上にユニットバスって感じなので、とってもイマイチです。ちゃっちゃっと寝ました。翌日、岳くんが何度も目を覚ますので寝不足です。6時頃、露天風呂に入ります。朝食にごはんに合うものが沢山でるので、御飯を4杯食べて、満腹です。10時までまったりして、お土産を買ってから、早めのランチで、海鮮丼でも食べようって、昨日は企画していたのですが、朝食で満腹になってしまったので、ちゃちゃっと帰ることになりました。10時17分の普通列車で帰ります。熱海からはグリーン車で帰ります。伊東の駅で買ったとり弁当を食べます。13時前に家に着きました。1月26日は岳を連れてセンター南のベビザラスでショッピングをしました。特に買うものもなく、フードコートの長田本庄軒のぼっかけオムソバを食べて帰ります。焼きそばを食べに来ただけって感じです。数ある料理の中から焼きそばを選んだのは、出発前にドラマ「最高の離婚」の富士宮焼きそばを見たからということは否めません。ペットショップで赤ちゃんワンコを見て、マロンちゃんが家に来た頃を思い出して、家に帰ります。1月28日は有給休暇です。昼食はコメダコーヒーに行くことにしました。チキンホットサンドを注文します。久しぶりのコメダコーヒーですが、とっても美味しい。岳が産まれる前は、新聞や雑誌を読んでまったりしておりましたが、岳つれでは、そうは行きません。一瞬で食べて、雑誌も読まずに店を出ます。優良顧客を絵に描いた感じです。1月29日はついに岳の発熱です。朝から岳がぐずっているので、ちょっと熱っぽいなーって思ったのですが、嫁が「ほっぺが熱くないから大丈夫」と言います。「ほっぺ熱くないと大丈夫なの?」と聞くと「わらない」とのこと...。ホントに看護士なのだろうか...。今日も比較的早く帰れたのですが、嫁さんから「38.88度の熱がある」とのメールが入ります。インターネット検索すると、38度代なら様子見とか言ってます。ちょっと焦りますが、とりあえず暫くして再度、熱を計るように指示します。38.2度くらいに下がったようです。それでも熱が高くて、ちょっと元気が無い様子です。ちょっと心配ですが、明日まで様子見することにしました。早く元気になってね。翌日も岳くんの発熱が続きます。嫁が病院に連れて行きます。イフルエンザらしき子供がいっぱいいたらしく、院内感染が心配とのこと。とりあえず、インフルエンザは陰性でした。風邪薬をもらって、様子を見てくださいとのこと。定時過ぎに嫁さんから、「39.18度の熱がでた。早く帰って、帰りに子供用の冷やし枕を買ってきて。夕飯はない。」とのメール...。冷やし枕って何だ?とりあえず、フィットアンドケアデポットに売っているとのことでした。小杉のFCDへ行きます。どうやらアイスノンのことらしいです。天屋でにゃんこ先生セットを買って、バスで帰ります。岳は元気そうなのが救いです。ベビー用のポカリを買ってきてとのことなので、天丼を食べてから、再び近所のFCDへ行きます。家に戻ってから、アイスノンがもう1つ欲しいとのことで、再び近所のFCDへ行きました。店員の目線は、また来たのかって感じです。3回FCDへ行って、本日終了です。はやく熱が下がって、元気になって欲しいものです。その翌日も岳の熱が下がりません。残業になりそうでしたが、岳の熱が下がらないってことなので、帰ることにしました。2月に入ります。岳の熱が下がりました。どうやら突発性発疹のようです。熱が下がって、発疹がでました。2月2日は岳と二人の初散歩をします。やったら暖かいのです。春ですね。もったいないので、岳と2人で散歩に行くことに。抱っこ紐もつけずに、散歩に出かけます。腕が痛くなってきますが、近くの公園まで行きます。ホントに陽気がいい。気持ちいいです。岳と二人で散歩に行くのは初じゃないかな。2人の初公園デビューです。まー、しょぼい公園ですが。早く、岳が歩けるようになったら良いのですが。2月5日で岳は9ヶ月となります。本日は午前休で岳を病院へ連れて行きます。突発性発疹になってしまったので、ロタの3回目の予防接種が打てないのではないかということで、小児科への相談です。結果は受けちゃダメってことでした。ワクチン不足で日が開いてしまったので、今、受けないと効果が無くなるってことだったのですが、「しかたないでしょ」ってことで、日を空けて受けろってことでした。意味あんのかなー。病院に来ていて小学生らしき男の子が、診断を受けて、テンション高めに「今日、ぜんぜん痛くなかったよー。お腹出しただけ。」って受付の女性に自慢気に話しておりました。注射の前の診断だったようで、この後、注射をすることが分かって、テンションがどんどん下がっていきます。そして、ギャン泣きしておりました。まさに天国から地獄だったことでしょう。岳もきっと注射嫌いになることでしょう。お腹だしただけで、泣いてたらしいので。今日は早く帰れないと思うので、お昼ごはんで9ヶ月のお祝いをしました。寿司ケンタです。そして、昨日買ったショートケーキを食べます。まー、毎回、両親がうまいもの食べたいってだけのお祝いです。そして、会社へ行きました。2月10日は岳の従姉妹のお誕生日へ行きました。お誕生日は昨日ですが、お呼ばれいただきました。「1歳おめでとう」のプレートをつけたガトーショコラのホールケーキを買って、父と嫁と岳と一緒に向います。久しぶりの岳の従姉妹ですが、3ヶ月の差は大きいですね。タッチはできてますし、いろいろ頭を使った行動をしております。お昼ごはんは仕出し弁当を頂きました。上品なお味です。その後、ケーキを食べて、ミキハウスの赤い靴をプレゼントしました。旧正月なので、お年玉もあげました。2万円。痛い出費ですがお誕生日祝いと初節句祝い込みです。岳もお年玉をもらいました。千円。新年快樂。2月11日は山温のメンバーの2組の家族が遊びに来ました。夫婦と娘2人、夫婦と娘1人の計7人の訪問です。最高記録です。椅子が足りません。ベランダ用のカフェテーブルを部屋の中に入れます。お土産にプリンとチーズケーキを頂きました。とっても美味しかったです。小学生の娘さんと今年小学生になる娘さんがマロンとはしゃぎます。岳は唖然とするのでした。娘さんは、二人とも一軒屋暮らしだから、ドタバタ歩きやジャンプが平気なのですが、マンション暮らしの私としては冷や汗です。岳もこんなに人が訪問してくるのは、初めてなので、戸惑います。男の子一人ってのも戸惑いですね。岳の遊び場を奪われたと思って泣きます。家族のお帰り後は、マロンも岳もお疲れでぐっすりでした。2月15日は私が風邪を引きました。朝から岳が鼻水たらしてます。私もなんか喉がイガイガする感じ。ちょっとだるいです。なんか、体調不良で家に帰ります。嫁から「風邪はひかないように持ち込まないようにお願いします。ぐずぐずと1日付き合うのしんどい。」という冷たいメールが来ます...。家に帰るとぐずってる岳の相手に疲れた様子の嫁さん。でも、岳は元気にはしゃいでおります。体調不良の中、岳と遊ぶこと2時間です。お風呂にもいれます。明日、鼻水が悪化していないことを祈ります。翌日は従兄弟が遊びにきました。嫁さんは僕が風邪を引いたことで機嫌が悪いです。なんて冷たいのでしょう...。良い天気なのですが、やたら寒いです。風邪は治ってません。岳の鼻水は落ち着いているようです。午後に従兄弟夫婦が遊びに来ました。先月の雪で断念したリベンジです。風邪で今回も断念になりそうでしたが、なんとか回復しました。風邪が悪化気味なので、ちょっと不安です。早く寝て治そう。翌日、早く寝た効果が出たのか、体調ばっちりOK。しかし、嫁さんが朝、「寝る」と言って、岳をベビーサークルにおいて、寝ちゃいました。岳の夜泣きの寝不足のようです。プロデューサドタキャンになるところでしたが、岳と朝、一時間遊んで、嫁が一時間寝て、何とか嫁が復帰して、山に行けました。しかし、「なんかしんどい。夜も10回位いつも起こされる。いつか終わるいつか終わると思ってたけど、いつになっても変わらない。休日、岳を見てくれ。休日も平日と一緒だと辛い。」というメールが入ります。僕の山の趣味もこれで終わりか...。翌日は午前休をとって、岳の子守です。嫁さんは夜泣き疲れで、寝るとのことで、半日育児をすることとなりました。下痢気味でオシメを二回も交換します。離乳食の朝食を食べさせます。午前中ずっと岳と遊びます。遊び疲れて岳がだっこされたまま寝ます。嫁さんの大変さが身に染みます。家事手伝いじゃなくて、育児手伝いをちゃんとやらないとダメですね。遊ぶことばかり考えてるダメパパです。昼飯食べて、バスで通勤です。そして、早めの帰宅をします。バスで帰ります。なんか風邪が治っておりません。不調です。それでも岳とお風呂に入ります。お風呂で岳のシャンプーをしていると岳が寝ちゃいました...。どんだけ眠いの我慢してたのーって感じです。まー、これからも休みを取って、ママを楽にする時間を作ろうと思います。2月23日は、岳と江ノ島の水族館へ行きました。バスに9時56分に乗ろうとするのですが洗濯がなかなか終わらず、すっごくバタバタ。全て干せずに出発します。バスの時間を間違えました。10時6分でした。アホですね。大船までグリーン車で行きます。大船のLUMINEでオムツ交換してから、湘南モノレールで湘南江ノ島へ。天気は良好です。昔、嫁さんと行き当たりばったりで泊まった江ノ島の紀伊国屋という旅館がやってる食事処でランチをします。しらすかき揚げ丼はほとんどゴボウ天丼で残念なお味でした。嫁さんは天ぷら定食を食べます。岳くんもしらすを食べます。ここは金券の購入が必要で、ドリンクバーが付いてます。食後は新江ノ島水族館へ行きました。入館料2000円ですがケンポで200円引きとなります。記念写真撮影をしてくれます。入館するなり、爆睡の岳でしたが、無理やり起こします。なかなか見所のある水族館でした。いきなり、アジの大群が踊ります。岳の初水族館です。一応、見てますが、眠そうです。もうちょっと目で追うくらい興味を持つかと思ったけど、どちらかというとママが楽しんでる感じです。だっこしたり、肩車をしたりで腕が疲れます。岳もそろそろ飽きてきた様子です。クラゲコーナーは面白かったです。岳もそれなりに見ている感じでしたが、こちらもママが、一番、楽しんでいる感じです。でも、本当に色々なクラゲがいて面白いです。久しぶりに来た水族館でしたが、意外と楽しいですね。こんなことなら年間パスポートを買っちゃえばよかったかな。4000円なので2回行けばもとが取れるのです。まー、でも同じ水族館は何回も行かないか。新江ノ島水族館は私も嫁さんも始めてだったので、楽しめました。岳もペンギン、アザラシ、クジラを見ることができたし良い1日でした。水族館はマロンちゃんが入れませんが、次回は江ノ島の海をマロンちゃんを連れて散歩したいですね。その頃には岳も歩けるようになってれば良いですが。帰りは岳くん爆睡でした。お土産のしらすを使って、夕飯はしらす丼大盛りを作りました。2月24日、昨日は水族館だったので、本日は動物園に行こうという話しになったのですが、岳ちゃんの昼寝が始まり、嫁さんがそれに釣られて眠くなり、午前中に出られず。午前中はマロンも一緒に行こうって話していたのですが、出発が遅くなって外も寒そうだったので、お留守番にしちゃいました。鹿島田の夢見ヶ崎動物園です。鹿島田駅についたのは1時半過ぎです。風が冷たいです。その前にランチをとります。船勢という居酒屋でやまかけとそばのセットを注文しました。嫁さんはカツ丼を注文しました。2時過ぎになり、風も更に冷たくなったので、動物園は企画倒れとなりました。ミスドでドーナツ買って帰りました。鹿島田までドーナツを買いに行った感じです...。イトーヨーカドーで岳のパジャマを買って帰りました。そんなわけで、2月はお泊り旅行へ行けませんでしたが、3月8日は結婚記念日ということで、ちょっと贅沢な伊豆の河津旅行を企画しております。これからもガシガシ岳くんと旅行へ行きたいと思います。そんなわけで、12月と1月と2月の私が作った食事をご覧ください。何を作ったのかは岳栗日記を参照ください。

<育メン御飯>
12月1日の朝飯12月1日の晩飯12月2日の朝飯12月2日の晩飯
12月3日の朝飯12月4日の朝飯12月5日の朝飯12月6日の朝飯
12月7日の朝飯12月7日の晩飯12月8日の朝飯12月8日の昼飯
12月9日の朝飯12月9日の晩飯12月10日の朝飯12月11日の朝飯
12月12日の朝飯12月13日の朝飯12月14日の朝飯12月15日の朝飯
12月16日の晩飯12月17日の朝飯12月18日の朝飯12月19日の朝飯
12月20日の朝飯12月21日の朝飯12月22日の朝飯12月22日の晩飯
12月23日の朝飯12月24日の朝飯12月25日の朝飯12月26日の朝飯
12月27日の朝飯12月28日の朝飯12月29日の朝飯12月29日の晩飯
12月30日の朝飯12月30日の晩飯12月31日の朝飯12月31日の昼飯
1月2日の朝飯1月3日の朝飯1月4日の朝飯1月4日の晩飯
1月5日の朝飯1月5日の晩飯1月6日の朝飯1月6日の晩飯
1月7日の朝飯1月8日の朝飯1月9日の朝飯1月9日の晩飯
1月10日の朝飯1月11日の朝飯1月12日の朝飯1月12日の晩飯
1月13日の朝飯1月13日の晩飯1月14日の朝飯1月14日の昼飯
1月14日の晩飯1月15日の朝飯1月16日の朝飯1月16日の晩飯
1月17日の朝飯1月18日の朝飯1月19日の朝飯1月20日の晩飯
1月21日の朝飯1月22日の朝飯1月24日の朝飯1月25日の朝飯
1月26日の朝飯1月26日の晩飯1月27日の朝飯1月28日の朝飯
1月28日の晩飯1月29日の朝飯1月30日の朝飯1月31日の朝飯
2月1日の朝飯2月2日の朝飯2月2日の昼飯2月2日の晩飯
2月3日の朝飯2月4日の朝飯2月5日の朝飯2月6日の朝飯
2月7日の朝飯2月8日の朝飯2月9日の朝飯2月9日の晩飯
2月10日の朝飯2月10日の晩飯2月11日の朝飯2月11日の昼飯
2月11日の晩飯2月12日の朝飯2月12日の晩飯2月13日の朝飯
2月14日の朝飯2月15日の朝飯2月16日の朝飯2月16日の昼飯
2月16日の晩飯2月17日の朝飯2月18日の朝飯2月18日の昼飯
2月19日の朝飯2月20日の朝飯2月21日の朝飯2月22日の朝飯
2月23日の朝飯2月23日の晩飯2月24日の朝飯2月24日の晩飯
2月25日の朝飯2月26日の朝飯2月27日の朝飯2月28日の朝飯


以上('13/3/1)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com