岳1歳の話

 5月5日で岳が1歳を迎えました。この1年間、様々な経験をすることができて、これも岳のおかげです。大きな病気もなく健康に育ってくれてありがとう。この1年間を通した父親としての、岳へのメッセージを書こうと思います。「岳へ。岳が産まれて1年が経ちますが、お父さんは岳にとって必要な存在になれたでしょうか。お父さんにとって岳はかけがえの無い必要な存在です。岳が産まれてから岳は我が家にたくさんの笑顔をくれました。時にはお父さんやお母さんを困らせるほどぐずったりもしましたが、それ以上の笑顔を見せてくれて、お父さんとお母さんを癒してくれました。この1年間、大きな病気もなく健康にスクスク育ってくれた岳ですが、元気すぎて、ソファーから落ちたり、ベッドから落ちたりと、思いっきり転んで頭を打ったりと、心配なできごとも多々ありましたし、熱や下痢になることもありましたが、ケロッとして元気に歩き回っている岳を見て、いつも安心することができました。健康な子供だなと感じてます。岳の手の甲に火傷の跡ができてますが、それはお母さんのフライパンに岳が触ってしまったためです。お母さんは岳の火傷の跡を見るたびに心を痛めると思います。お父さんにも責任があり、お父さんはその日、山へ遊びに行っておりました。お父さんが一緒にいたら、すぐに焼けどを冷やすことができたのですが、それができませんでした。お父さんも岳の火傷の跡を見ると心が痛みます。とっても、小さい火傷の跡だけど、岳の小さい手の綺麗な肌にできたその跡は、お母さんとお父さんが、この1年で一番後悔している出来事です。でも、岳はそんな火傷を気にするような男ではないと感じています。岳が産まれてきたときに、何回も吸引をして、頭にこぶを作っていましたが、綺麗に回復して「頭の形がいいね」と言われるくらいの岳ですから、その火傷の跡もそのうち綺麗に無くなるのかもしれないですね。もし、大人になっても残っていたら、正直にその火傷の跡の話をするけど、岳がそんなことを気にする男には育ってないと思っています。この1年間、お父さんは毎日、岳の写真を撮りました。1日も欠かす事はなく、岳の写真を撮りました。お母さんも岳の写真をたくさん印刷して、アルバムに入れてます。お母さんはそのアルバムを棺に入れてくれと言ってました。この1年間をとっても大事にしていたのだと思います。これから先もずっと岳を大事にしていきますが、この1年の経験を大事にして、お母さんも更に育児を頑張るものと思います。スタジオアリスの写真もこの1年に3回、撮りに行きました。お宮参り&初節句、ハーフバースデー、1歳誕生日&初節句の3回です。このアルバムも大事に保管したいと思っています。いつか、岳が大きくなったら一緒に見て、一緒に笑いたいと思っています。岳が健康に育って、元気な男の子になってくれたので、この1年で家族旅行も4回できました。1回目は箱根の温泉です。2回目は熱海の温泉です。3回目は伊豆の温泉です。4回目は河津の温泉です。4回とも露天風呂付きの部屋の温泉旅館で、とっても高い旅館でしたが、岳と3人一緒にお風呂に入って、楽しい時間を過ごせました。次はお母さんとお父さんの趣味でもある海外旅行に行きたいと考えてますが、岳がぐずるのが心配でなかなか手がだせません。先ずは岳の名前の由来にもなる山へ3人で行きたいと思います。5月に行く予定をたてたのですが、岳が熱と下痢となってしまい断念しました。お母さんも仕事復帰して疲れていたという理由もあります。早いうちに3人で山の頂上で写真を撮りたいと思っています。その後はグアム旅行という大イベントをしたいですね。岳が砂浜を歩き回るのを想像すると楽しくなります。この1年間、岳という太陽のような存在が我が家にやってきて、いろいろな経験ができて、いろいろなことを知ることができました。お父さんは育児をお母さんにまかせきりなところがあるけど、岳にとってお父さんの存在はどんな人だったんでしょう。一緒にお風呂に入る人。たまに食事を与えてくれる人。抱っこ紐で運んでくれる人。岳にとってどんな存在に見えているかは分かりませんが、父親という認識はまだ持っていないように感じます。はやく、尊敬できるお父さんになりたいと思いますが、まだまだ新米お父さんなので、岳の鳴き声をうるさいと思ってしまったり、岳のわがままにイライラしてしまったりします。お父さんが一番辛いのはお母さんが岳の行動でイライラしてたり、怒ったりしている時です。まだまだ1歳の岳ですので、自分の思いを伝えられないので、お父さんやお母さんがしっかりしないといけないのですが、新米のお父さんとお母さんなので許してあげてくださいね。岳に弟や妹をもたせてあげたいけど、こればかりは思うようにはいきません。岳1人を授かることも非常に難しく、苦労の末に授かる事ができた子供ですので、一人っ子になってしまったらごめんなさい。兄弟のいない寂しさは、マロン姉さんと一緒に育って乗り越えてくれればと思います。マロンも岳のために、元気に長生きして欲しいと思います。この1年、毎月5日は岳の日として祝ってきましたが、これからは1年に一回の誕生日で毎月5日を祝うことはないと思います。ただ、1年に回の誕生日は子供の日と一緒なので、盛大にお祝いしたいと思います。2歳の誕生日も盛大にお祝いしますので、また1年、大きな病気や怪我の無いように、元気に育っていってくれればと思います。ありがとう。父より。」それでは、5月の出来事をお伝えします。5月のゴールデンウィークには、岳の誕生日という大イベントがありました。5月1日は、ベトナム夫妻が我が家に来ました。 午前中は岳くんのベランダデビュー。靴を履いて、歩きます。その後、嫁さんが買い物に行くので、岳と留守番です。大泣きして、寝ました。お昼に山温メンバのベトナム人夫婦が遊びに来ました。ちょっと早いけど、お誕生日のケーキを買ってきてくれました。とってもかわいい兎の形をしたケーキ。「Happy Birthday 岳君1才」と書いたプレート付き。ランチは釜飯。出前です。岳くんは最初大泣きしておりましたが、慣れてきて、はしゃいでおりました。奥さんが妊婦さんなので、うちの嫁さんにいろいろと質問します。夫婦を見送り際に岳くんのお外歩きデビュー。よく歩きます。5月2日は、弟の家族が我が家に来ました。お昼に弟家族が遊びに来ます。岳の従姉妹です。本日もランチは釜飯。昨日と全く同じ。お誕生日祝いにミキハウスのリュックをもらいました。岳のファーストシューズと同じ柄です。岳のファーストシューズは、もともとこの柄にする予定じゃなかったので、偶然の一致です。昨日に引き続きケーキでお祝い。本日も弟家族を見送る際に、お散歩です。岳の靴ならし。リュックを背負って歩きます。岳をお風呂に入れて、平日のGW終了です。5月3日は夢見ヶ崎動物園に行きました。前前から行こう行こうと思っておりました夢見ヶ崎動物園に行ってきました。昼飯は義姉の息子と一緒に、ラーメンとドーナツ。5月4日は相模川へ行きました。泳げ鯉のぼり相模川です。相模川まで鯉のぼりを見に行きます。GWの渋滞をなめてました。東横線の特急の時間にタイミングよくあったのですが、満員電車。埼玉県民で埋まっているものと思われます。。菊名から横浜線を使いますが、ちょっと混んでて座れず。淵野辺駅からバスで行ったのですが、運悪く、じーさんばーさんに団体と一緒になって座れず。元気なじーさん、ばーさんですが、優先席を譲ってくれるわけもないのです。譲られてもきまづい感じになりますが。専用車で行ってくれよーって思います。車内がめちゃくちゃ暑いのにクーラー入れません。ようやくクーラーいれたと思ったら、効きが悪い。そして、岳がぐずりまくります。座れないので、きつい。渋滞で普段なら30分もかからない道が、1時間半。じーさん、ばーさんは我慢できず、途中のバス停で降ります。団体なので、下りるのにも時間がかかる。困ったものです。岳は眠いのに寝ないので、ぐずりまくり。嫁さんも機嫌悪くなってきます。ようやく会場に到着。鯉幟がたくさん泳いでおります。岳も笑顔です。お昼は芝生に座って、屋台めし。からあげ、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば。からあげが一番美味しかった。岳くんは元気に芝生を歩きます。本当は父と凧揚げ会場で待ち合わせをしており、実家にも寄るという計画をたてていたのですが、渋滞により、企画倒れとなりました。まー、もともと、鯉のぼり会場と大凧会場は、全然、違う場所にあるのですが、相模川と言うだけで約束してしまった自分が悪いのですが。。。橋本行きのバスにうまく乗れて、帰宅。帰りは道も空いております。橋本から行けば、空いていたのかも。。。家に帰ってちょっと一眠りと思ったら、岳くんが全く寝てくれず、眠れませんでした。5月5日はついに岳の1歳の誕生日です。1歳誕生日&初節句です。いやー、忙しい1日でした。スーツを着て、スタジオアリスへ出かけます。10時の予約で、5分前集合したのに、10時開店のため、開いてない。客のこと考えてない会社です。10時にオープン。初節句客でごったかえしているかと思いきや、そうでもなかったです。初回予約だったから良かったようです。後から客がどんどん増えていきます。初節句の格好とスーツと何故かお相撲さんの格好。将来お相撲さんになっても困りますが。意外とスムーズに撮影が終わりました。兜は嫌がってかぶってくれませんでしたが。写真選びの時に岳が歩き回って、大変でした。お昼は夢庵。岳が爆睡していたので、久々にゆっくり食べられました。三軒豚の蒸し鍋定食。家に帰って、ゆっくりする間もなく、父が家に遊びに来ます。岳のお祝いです。食事の前におじいちゃんと、等々力緑地散歩。よく歩きます。さて、お祝いです。寿司ケンタ。銀の皿の「祭」です。岳には納豆巻きを注文したのですが、誤って、細巻きではなく、手巻きを選択してました。巻きなおし。プレゼントはノースフェースのリュックです。一緒に山へ行こう!と、その前に一升餅を担ぐというイベントです。リュックに入れて背負わせます。餅は嫁さんが予約して、寿たけるちゃんと書いております。で、もてるわけありません。泣いてしまいました。リュックが嫌になってしまったようです。困った。。。でも、ほとんどかつげる感じです。両手で持てますので。力強い子供になってくれそうです。そうだ、しょうぶを買うのを忘れてた。ってことで、ケーキを食べてから、父をお見送りする際にスーパーに寄ります。嫁から「眠たそう」というメールが入ります。あせります。マルエツで購入。ダッシュで家に戻ります。なんとかお菖蒲湯に入れましたが、大泣き。泣く子は育つ。元気に育ってください。そんな誕生日でした。おわり。1歳を越えましたが、5月の出来事だけはお伝えしておきます。ゴールデンウィーク最終日。長いようで短い10連休。明日から仕事が始まります。最終日の本日はというと、特に予定なし。天気が良いので、多摩川に行くことにしました。久々のマロン散歩です。岳の靴を忘れて、家に戻ります。本日は本当に天気が良い。マロンも久々の散歩で楽しそうです。芝生の上を猛ダッシュ。ドッグラン。楽しそうです。岳も芝生を歩きます。よちよち歩き。午後は嫁さんが一人で買い物に出かけます。岳とマロンと留守番です。岳とベランダでコーヒーブレイク。布団たたきを楽しそうに振ります。夕方、岳をお風呂に入れて、おお泣きされて、ゴールデンウィーク終了です。岳も1歳を過ぎたってことで、岳の生まれた頃のビデオを観ました。よく成長しました。大きくなった。マロンちゃんが、岳という幸せを運んできて、1年が経ちましたが、大きな怪我や病気もなく、元気に育ってくれて何よりです。マロンちゃんという幸せが我が家にやってきて、もうすぐ2年。つまでも元気でいて、岳と一緒に成長していって欲しいものです。5月12日は岳の第二回母の日です。岳の下痢Pが治らないので、本日も実家帰れず。温かいうどんに餅巾着を入れて、揚げ玉のせました。午前中はベランダで水浴び。岳は楽しそうにはしゃぎます。下痢意外ば、ぜんぜん元気なんですけど。午後は等々力緑地に散歩へ行きます。バカマロンは、捕まえようとすると逃げるので、もうおいてくことにしました。天気がいいのに留守番です。散歩嫌いな犬って、いったい。。。散歩しちゃえば元気に行くのですが、散歩行くまでが抵抗しずぎなんですよね。フリマやってて、ニモの風船を無料でゲット。等々力アリーナのお土産屋で、岳がシャボン玉の入れ物をつかんだまま離さず、離すと激泣き。べろべろ舐めてますし、しかたなく購入。こりゃ、わがまま長男に育ちますね。シャボン玉ぜんぜん、できず。何の液が入っているのやら。。。べろべろ舐めつづけて、下痢をしているのに、容器のシールを食べてしまいました。。。食べさせないようにするのが親の努めですが、できず、すみません。甘やかしちゃダメですね。夕飯はシチューです。ちょっと高めのお肉を買いにスーパーへ行きます。カーネーションとケーキを買って帰りました。岳にカーネーションを渡して、ママに渡すように伝えたら、カーネーションを振り回して、折れてしまいました。ママの居ない方向へ向かいます。。。1歳には無理でした。母の日ケーキを食べて、母の日終了。お風呂に入れます。お風呂に入ってから、ぜんぜん寝ないでママを困らせます。母の日が分かるのはいつのことやら。。。5月15日は、初めての保育園です。嫁さんの仕事復帰です。5時起きで、出発準備をするってことで、5時に岳と一緒のベッドで寝るのですが、眠れる時間じゃないです。岳は横たわってベッドを占領して寝ております。そして、5時半にお目目ぱっちり。泣かずにハイテンション。睡眠不足。朝食は嫁さんが作ってくれました。まー、昨日私が作ったシャケと冷奴という昨日と変わらないメニューですが。用意してくれるだけでありがたいことですね。久しぶりに見送る側になりました。見送ってから、洗濯と皿洗いをします。本日も早めに帰れました。岳の初めての保育園ですが、すぐに順応したようです。お友達とも元気に遊んで、よくしゃべって、歩きまわって、公園に行ったら爆睡。あまり泣くこともなく、嫁がお昼に顔をだした時も「誰?」って感じで、分かれるときも「バイバイ」って感じで、拍子抜けだったそうです。いつも通り元気にはしゃぐ岳でよかったですが、心配していたママとしては、ちょっと寂しい感じだったってことですね。忙しい1日だったようで、お疲れ様です。保母さんからのメッセージ「今日から保育室で楽しく遊ぼうネ。はいjめての保育室なくことなく「あ、あ」と言いながらいっぱい歩いて、いろんなところへ行ってと楽しむたける君。お気に入りは手洗い場で手でお水ピチャピチャとあそんでました。お散歩は外へ出て10分程で眠ってしまい、公園では日陰でスヤスヤでした。帰り道で目もさめ、戻ってお弁当も、手におうどんもって食べてと全部食べて満足。食後もみんなといっしょにあそぶと玄関の方へ出ていことしたり、とっても保育室になじんでくれた、たける君でした」てな感じで初日から馴染んだようで一安心。今日も岳をお風呂に入れて終了です。寝不足なので早めに寝ます。5月17日は岳が発熱で早退したそうです。今日も5時起きです。眠いです。辛いです。嫁さんは9時には寝てますが、私は仕事で0時に起こされます。辛いです。洗濯物を干して、食器を洗って、会社に行きます。睡眠時間が減って、家事が増える。辛いです。今日は残業です。家に帰って、岳の早退を聞きました。病院にいったそうですが、ただの風邪とのことでした。早く元気になって欲しい。てか、本人はいたって元気なんですけどね。明日予定していた実家帰省もキャンセルです。5月20日は有休休暇を取って、嫁の誕生日イヴです。明日は嫁が仕事なので、お祝いするのが難しいので、イヴを祝います。午前中は大入わたして、嫁さんを自由の身にします。ようするに岳と留守番。お昼は嫁が松屋で牛丼並を買ってきました。午後はスタジオアリスに写真を引き取りにいきます。雨です。バスで行きます。無駄に交通費かかります。電動自転車で行けばすぐなのですが。帰りに寿司&ケンタ&ケーキを買って帰ります。そしてお祝い。岳をお風呂にいれておしまい。5月21日は嫁の誕生日ですが、嫁さんは仕事で岳は保育園です。5時起きです。早めに帰れて、武蔵中原の100円ショップに寄ってタッパを買って、誕生日プレゼント。マンゴープリンも買って帰ります。昨日、お祝いはしちゃいましたので。控えめ。既に岳はお風呂に入ってお眠りモードでした。5月25日は品川水族館へ行きました。久々に京急の鈍行に乗りました。岳もだいぶ魚に興味をもつようになりました。アシカショーを見ました。無料バスが満員だったので、大森駅まで歩いて帰り大森のatreで夕飯を食べました。そば屋で岳がお子様ランチデビュー。お子様カレーとうどんのセット。うどん完食。カレーもほとんど食べて、おりました。5月26日はTOEIC試験を受けた後に嫁が美容院へ行くので留守番です。本日は本当に父親失格と感じる1日でした。嫁が寝かせてから美容院へ行ったのですが、すぐに起きて、ぐずりはじめます。眠いのでしょう。食事をあげようとしても、眠いようで食べません。しかたがないので、寝かすことにしたのですが、なかなか寝ません。そのうち泣きまくります。いくら寝かしつけても寝ません。ちょっとベッドに横にさせようとするとおお泣き。あまりに大泣きするので、切れそうになります。「眠いなら泣いててもしょうがいないでしょ、自分で寝なきゃダメだろ」と言うと、更に大泣き。ようやく寝かしつけることができたら、マロンが大鳴きします。そして、岳が起きて、大泣きです。ぶち切れて、マロンを軽く蹴ります。その間に岳がベッドから転落。大泣きです。岳に謝ります。マロンにも謝ります。父親失格です。その後も岳はなかなか寝ないのですが、妙に大人しくなって、ちょっと焦ります。頭ぶつけたのかも。結局、一眠りもせずに、普段通りに戻りました。楽しそうに御飯も食べました。元気な岳に戻ってくれました。そして、嫁が帰ってきました。育児ノイローゼになりそうな1日でしたが、岳と楽しくお風呂に入って、1日終了です。そんな5月の出来事でしたが、これから先も岳の父親として頑張っていなければいけません。父親失格と思う日も何日もあるでしょう。そんなことでくよくよしてられません。岳にとって立派な、尊敬できる父親になるために、日々精進していきたいと思います。そんなわけで、5月の私が作った食事をご覧ください。今回で食事の写真をお送りするのは最終回とさせていただきます。なぜなら5月14日から嫁さんが仕事復帰して、朝飯を作るようになったからです。1ヶ月の朝飯作りの約束が1年となりました。1年の食事をイッキに掲載します。今月意外は再掲ですが。これからも、土日は食事を担当したいと思います。5月に何を作ったのかは、こちらも最終回を迎えた続・岳栗日記を参照ください。

<育メン御飯 ALL>
5月11日の昼飯5月11日の晩飯5月12日の朝飯5月13日の昼飯
5月13日の晩飯5月14日の晩飯5月15日の晩飯5月16日の晩飯
5月17日の朝飯5月17日の晩飯5月19日の朝飯5月22日の晩飯
5月23日の晩飯5月24日の晩飯5月26日の晩飯5月27日の朝飯
5月29日の朝飯5月29日の晩飯5月30日の昼飯5月30日の晩飯
5月31日の晩飯6月1日の晩飯6月2日の朝飯6月2日の晩飯
6月4日の晩飯6月5日の朝飯6月6日の晩飯6月9日の朝飯
6月9日の昼飯6月10日の昼飯6月10日の晩飯6月16日の朝飯
6月16日の昼飯6月16日の晩飯6月17日の朝飯6月17日の昼飯
6月17日の晩飯6月18日の晩飯6月19日の晩飯6月20日の朝飯
6月20日の晩飯6月21日の朝飯6月21日の昼飯6月23日の朝飯
6月23日の晩飯6月25日の晩飯6月26日の晩飯6月27日の朝飯
6月28日の昼飯6月28日の晩飯6月39日の朝飯6月30日の昼飯
6月30日の晩飯7月1日の朝飯7月1日の昼飯7月1日の晩飯
7月2日の朝飯7月2日の晩飯7月5日の昼飯7月5日の晩飯
7月7日の朝飯7月7日の晩飯7月8日の朝飯7月8日の晩飯
7月9日の朝飯7月10日の朝飯7月11日の朝飯7月11日の昼飯
7月11日の晩飯7月12日の朝飯7月13日の朝飯7月14日の朝飯
7月14日の晩飯7月15日の朝飯7月15日の朝飯7月15日の晩飯
7月16日の朝飯7月16日の昼飯7月16日の晩飯7月17日の朝飯
7月18日の朝飯7月18日の昼飯7月19日の朝飯7月20日の朝飯
7月21日の朝飯7月21日の昼飯7月21日の晩飯7月22日の朝飯
7月22日の昼飯7月22日の晩飯7月23日の朝飯7月24日の朝飯
7月25日の朝飯7月25日の昼飯7月25日の晩飯7月26日の朝飯
7月27日の朝飯7月27日の晩飯7月28日の朝飯7月28日の昼飯
7月29日の朝飯7月30日の朝飯7月31日の朝飯7月31日の晩飯
8月1日の朝飯8月1日の晩飯8月2日の朝飯8月2日の昼飯
8月2日の晩飯8月4日の朝飯8月4日の昼飯8月4日の晩飯
8月5日の朝飯8月5日の昼飯8月6日の朝飯8月6日の昼飯
8月7日の朝飯8月7日の昼飯8月7日の晩飯8月8日の朝飯
8月8日の晩飯8月11日の朝飯8月11日の昼飯8月11日の晩飯
8月12日の朝飯8月13日の朝飯8月15日の朝飯8月15日の昼飯
8月15日の晩飯8月16日の朝飯8月17日の朝飯8月18日の朝飯
8月18日の昼飯8月19日の朝飯8月19日の昼飯8月19日の晩飯
8月20日の朝飯8月21日の朝飯8月21日の晩飯8月22日の朝飯
8月23日の朝飯8月24日の朝飯8月25日の朝飯8月25日の昼飯
8月27日の朝飯8月28日の朝飯8月29日の朝飯8月30日の朝飯
9月1日の朝飯9月1日の昼飯9月2日の朝飯9月2日の昼飯
9月3日の朝飯9月4日の朝飯9月5日の朝飯9月6日の朝飯
9月7日の朝飯9月8日の朝飯9月8日の昼飯9月10日の朝飯
9月11日の朝飯9月12日の朝飯9月13日の朝飯9月14日の朝飯
9月15日の朝飯9月15日の昼飯9月17日の朝飯9月17日の昼飯
9月17日の晩飯9月18日の朝飯9月19日の朝飯9月21日の朝飯
9月22日の朝飯9月22日の晩飯9月23日の晩飯9月24日の朝飯
9月25日の朝飯9月26日の朝飯9月27日の朝飯9月28日の朝飯
9月28日の晩飯9月29日の朝飯9月29日の晩飯9月30日の晩飯
10月1日の朝飯10月3日の朝飯10月4日の朝飯10月5日の朝飯
10月6日の朝飯10月6日の昼飯10月7日の晩飯10月8日の朝飯
10月9日の朝飯10月10日の朝飯10月15日の晩飯10月16日の朝飯
10月16日昼飯10月16日の晩飯10月17日の朝飯10月18日の朝飯
10月19日の朝飯10月20日の朝飯10月20日の昼飯10月20日の晩飯
10月21日の晩飯10月22日の朝飯10月23日の朝飯10月24日の朝飯
10月25日の朝飯10月26日の朝飯10月27日の朝飯10月27日の晩飯
10月28日の朝飯10月29日の朝飯10月30日の朝飯10月31日の朝飯
11月1日の朝飯11月2日の朝飯11月5日の朝飯11月5日の晩飯
11月6日の朝飯11月7日の朝飯11月8日の朝飯11月8日の晩飯
11月9日の朝飯11月10日の朝飯11月11日の朝飯11月11日の昼飯
11月12日の朝飯11月13日の朝飯11月14日の朝飯11月15日の朝飯
11月16日の朝飯11月17日の朝飯11月17日の晩飯11月18日の朝飯
11月18日の晩飯11月19日の朝飯11月20日の朝飯11月21日の朝飯
11月21日の晩飯11月22日の朝飯11月23日の朝飯11月23日の昼飯
11月23日の晩飯11月24日の朝飯11月24日の晩飯11月26日の朝飯
11月27日の朝飯11月28日の朝飯11月29日の朝飯11月30日の朝飯
12月1日の朝飯12月1日の晩飯12月2日の朝飯12月2日の晩飯
12月3日の朝飯12月4日の朝飯12月5日の朝飯12月6日の朝飯
12月7日の朝飯12月7日の晩飯12月8日の朝飯12月8日の昼飯
12月9日の朝飯12月9日の晩飯12月10日の朝飯12月11日の朝飯
12月12日の朝飯12月13日の朝飯12月14日の朝飯12月15日の朝飯
12月16日の晩飯12月17日の朝飯12月18日の朝飯12月19日の朝飯
12月20日の朝飯12月21日の朝飯12月22日の朝飯12月22日の晩飯
12月23日の朝飯12月24日の朝飯12月25日の朝飯12月26日の朝飯
12月27日の朝飯12月28日の朝飯12月29日の朝飯12月29日の晩飯
12月30日の朝飯12月30日の晩飯12月31日の朝飯12月31日の昼飯
1月2日の朝飯1月3日の朝飯1月4日の朝飯1月4日の晩飯
1月5日の朝飯1月5日の晩飯1月6日の朝飯1月6日の晩飯
1月7日の朝飯1月8日の朝飯1月9日の朝飯1月9日の晩飯
1月10日の朝飯1月11日の朝飯1月12日の朝飯1月12日の晩飯
1月13日の朝飯1月13日の晩飯1月14日の朝飯1月14日の昼飯
1月14日の晩飯1月15日の朝飯1月16日の朝飯1月16日の晩飯
1月17日の朝飯1月18日の朝飯1月19日の朝飯1月20日の晩飯
1月21日の朝飯1月22日の朝飯1月24日の朝飯1月25日の朝飯
1月26日の朝飯1月26日の晩飯1月27日の朝飯1月28日の朝飯
1月28日の晩飯1月29日の朝飯1月30日の朝飯1月31日の朝飯
2月1日の朝飯2月2日の朝飯2月2日の昼飯2月2日の晩飯
2月3日の朝飯2月4日の朝飯2月5日の朝飯2月6日の朝飯
2月7日の朝飯2月8日の朝飯2月9日の朝飯2月9日の晩飯
2月10日の朝飯2月10日の晩飯2月11日の朝飯2月11日の昼飯
2月11日の晩飯2月12日の朝飯2月12日の晩飯2月13日の朝飯
2月14日の朝飯2月15日の朝飯2月16日の朝飯2月16日の昼飯
2月16日の晩飯2月17日の朝飯2月18日の朝飯2月18日の昼飯
2月19日の朝飯2月20日の朝飯2月21日の朝飯2月22日の朝飯
2月23日の朝飯2月23日の晩飯2月24日の朝飯2月24日の晩飯
2月25日の朝飯2月26日の朝飯2月27日の朝飯2月28日の朝飯
3月1日の朝飯3月2日の朝飯3月2日の昼飯3月2日の晩飯
3月3日の朝飯3月4日の朝飯3月4日の昼飯3月5日の朝飯
3月6日の朝飯3月7日の朝飯3月8日の朝飯3月9日の晩飯
3月10日の朝飯3月10日の晩飯3月11日の朝飯3月12日の朝飯
3月13日の朝飯3月13日の晩飯3月14日の朝飯3月15日の朝飯
3月16日の朝飯3月16日の昼飯3月16日の晩飯3月17日の朝飯
3月17日の晩飯3月18日の朝飯3月19日の朝飯3月20日の朝飯
3月20日の晩飯3月21日の朝飯3月22日の朝飯3月23日の朝飯
3月23の晩飯3月25日の朝飯3月26日の朝飯3月27日の朝飯
3月28日の朝飯3月29日の朝飯3月30日の朝飯3月30日の晩飯
3月31日の朝飯3月31日の晩飯4月1日の朝飯4月2日の朝飯
4月3日の朝飯4月4日の朝飯4月5日の朝飯4月5日の晩飯
4月6日の朝飯4月6日の昼飯4月6日の晩飯4月7日の朝飯
4月9日の朝飯4月10日の朝飯4月11日の朝飯4月12日の朝飯
4月13日の朝飯4月13日の昼飯4月14日の朝飯4月14日の昼飯
4月15日の朝飯4月18日の朝飯4月19日の朝飯4月20日の朝飯
4月20日の晩飯4月21日の朝飯4月22日の朝飯4月22日の晩飯
4月23日の朝飯4月24日の朝飯4月25日の朝飯4月26日の朝飯
4月27日の朝飯4月27日の昼飯4月27日の晩飯4月28日の朝飯
4月29日の朝飯4月29日の晩飯4月30日の朝飯4月30日の晩飯
5月1日の朝飯5月1日の晩飯5月2日の朝飯5月2日の晩飯
5月3日の朝飯5月4日の晩飯5月4日の朝飯5月5日の朝飯
5月6日の朝飯5月6日の昼飯5月7日の朝飯5月8日の朝飯
5月9日の朝飯5月10日の朝飯5月11日の朝飯5月11日の昼飯
5月11日の晩飯5月12日の朝飯5月12日の昼飯5月13日の朝飯


以上('13/6/1)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com