| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

中華娘たちの料理と忘年会
[日 時]:2012年12月23日
[山 名]:多峯主山
[標 高]:271m
[コース]:池袋駅→(レンドアロー)→飯能駅→▲天覧山→▲多峰主山
      →永田大杉→(バス)→東飯能駅→志木駅→おふろの王様→和民

お風呂の王様 志木店

志木にあるスーパー銭湯
天然温泉です。
お風呂の数が沢山あります

効能:?

評価:★★★★★
↓眠そうな岳くんのお見送り
↓レッドアローでGO!
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」2012年12月号です。今回は陳さんが料理を担当します。
山選びはまだ難しいとのことで、宮内が副プロデューサ。スーさん家族が参加しやすいように埼玉の低山を
選択しましたが、「寒いから無理」とのことで欠席です。本年最後となりますので、忘年会も企画します。
忘年会と言えば平林くん。しかし、今回は志木の和民でバイトしている趙さんに幹事をお願いしました。
幹事だけプロデュースすると言ってくれた平林くんですが、酔っ払い介護だけは嫌ってことで欠席です(笑)。
↓迷子の島村さん
↓天覧山入口の集合写真?
池袋でレッドアローに乗るのですが、田さんが来ません。集合場所を間違えたようです。でも、なんとか、
12人分の切符も買えて、無事に合流しました。ちなみにアンディは当日のドタ参です。プロデューサ泣かせ。
参加メンバーは巻末の忘年会の様子を確認ください。飯能駅に着いていきなり、迷います。意見に左右された
宮内が悪いのですが、普通の商店街で島村さんが迷子になるというハプニング発生。「島村さんがいない。」
と気づく人、全くなしで進んでおりました。すんません。軌道修正して天覧山入口に到着。能仁寺のお墓を参拝。
↓多峯主山からの景色
↓プレッシャーかけるホアさん
さて、本日の天気は曇りです。雨がちょっとパラつくこともありましたが、曇りです。天覧山は優しい低山ですが、
山登りって感じの場面もあります。天覧山で集合写真を撮ります。アンディは間に合わず。もう一度撮影します。
天覧山はすぐに下山。次の多峯主山へ向かいます。迷子により30分送れとなりましたが、登頂した頃には、
10分遅れまでにリカバリできました。しかし、台所となるテーブルが空いてません。ホアさんが座ってる人に
プレッシャーをかけてどかします。そして、テーブルが確保されたので中華娘たちのクッキングが始まります。
↓火鍋の赤い方
↓火鍋の白い方
本日の料理は火鍋。本当は鍋が2つに分かれているのですが、そんな鍋は用意できないので、鍋で分けます。
どちらのスープもとっても美味しい。食材もちゃんと切ってきて、タッパに入れて準備してきてくれました。
締めの水餃子は大阪王将のレトルトですが、これまた鍋のスープに合ってとっても美味しいです。
本当に美味しい鍋でした。これで食費は200円というのですから、★5つを遥かに超えて★7つですね。
山温名物にしたい味でした。アンディのM&M’sクッキーと宮内の熱海土産をお茶請けにティータイム。
↓大阪王将の水餃子
↓謎の木彫り人形
食後はとっても晴れてきました。予定より30分押してしまいましたが、まーお風呂の時間削れば大丈夫でしょ。
さて、集合写真です。今回はアンディは間に合ったのですが、ギリギリなので、再度撮りなおしでございます。
この花はなんなんでしょうかね。山頂で亡くなった人がいるとか、そういうことなのでしょうか。
お墓巡りをした後なので、何とも気になりますね。集合写真に変な影とか写ってないですよね?
帰りのバスにギリギリアウトとなりましたが、すぐ次のバスが来た上に東飯能で降りられて時間が余ります。
↓田さんは体調不良でお別れ
↓鳴海さんは温泉でお別れ
八高線に乗って川越経由で志木に行きます。川越で田さんが体調悪いってことで、お風呂に入らずに帰ります。
お大事に。志木からバスでお風呂の王様へ行きます。昨年の12月にも入ったお風呂の王様の志木店です。
趙さんは会員なので会員価格で入れます。お風呂の時間は1時間半です。寝湯でゆっくり寝られました。
鳴海さんは明日、仕事が早いってことで、お風呂に10分くらい浸かって、帰っちゃいました。
すっごくタイミング良く帰りのバス停に着いたのですが、帰りのバスが12分遅れで湯冷めです。
↓忘年会だけ参加の山田さん
↓本日のプロデューサ
本日の忘年会はクリスマスイヴイヴパーティーを兼ねます。会長不在なので、乾杯の挨拶は短めに宮内から。
忘年会だけ参加の山田さんも到着。和民はキムチ鍋料理から始まり、ポテト、お好みタコ焼き、ピザと多国籍。
王(わん)様ゲームをします。動物限定しりとりと食べ物限定しりとりです。罰ゲームはイッキ飲みです。
マングースを皆知らず宮内イッキ飲み。隣人は食べ物ではないので幹事の趙さんもイッキ飲み。人参ね。
最後は500円以内のプレゼント交換です。王サンタとのジャンケンに買った人からプレゼントを選びました。
天覧山の集合写真です。埼玉の低山は整備されており登りやすいです。
多峯主山の集合写真です。今年も皆様のお陰で無事に月1回の山温を開催することができました。
忘年会は中華料理は出ませんでしたが、酔っ払いも出ることがなく、楽しい時間を過ごせました。
来年も月1回欠かすことなく、メンバーの笑顔の耐えない山温ができればと思います。良いお年を。

クリスマスイヴイヴパーティー

王さんとサングクロースエプロンサンタ花子さん陳さんと李さん
サング夫妻爆睡アンディと島村さん
両手に花のケイくんエプロンサンタ山田さんお父さんと娘

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで