| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

父の日は雨天決行みくゆゆ岳
[日 時]:2015年6月21日

なし

効能:
評価:
↓恒例のお父さんだいすき
↓鳴海さんと急行秩父路
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」2015年6月号です。記念すべき90回目の山温定例会です。
昨年に続いてみく&ゆゆの父の日企画の予定でしたが、ほぼ、スーさんの企画です(笑)。
しかも、ほぼ企画倒れ(笑)。野上から長瀞アルプス縦走の予定でしが、梅雨の雨予報により、
前日に長瀞集合に変更。しかも、咲空ちゃんは熱が出てしまって、美空ちゃんだけの参加です。
長瀞駅はいろんなルートがあって、外国人には分かりにくいだろうと思いましたが、やっぱりダメでした。
↓鉄道むすめ
↓ナンパされたらしい
長瀞駅には鉄道娘がいましたが、中国娘の姿はありません。今回、若干1名の中国出身メンバー任さんです。
御花畑駅で逆方向に乗って、浦山口駅に着いてしまい、おじさんから花をもらってナンパされたそうです。
そんなわけで、予定より30分遅れて11時のスタートです。中川家は愛車をとばして来たそうです。
神奈川県民の鳴海さんと宮内家は長い電車の道のりでした。鳴海さんはスーさんを大宮で見かけたそうですが、
OPPでトイレに駆け込んだら、スーさんの姿はなかったそうです。そして、宮内と同じ急行電車になりました。
↓木苺がいっぱい
↓恒例のニンニンジャー対決
鳴海さんは野上駅集合だと思っていたそうです。宮内に合ってなかったら、野上駅で降りていたことでしょう。
日本人でも分かりにくい長瀞への道ですので、たどり着いただけでも立派です。素晴らしいぞ、ニンニンジャー。
岳は前々日から足が痛いと足を引きずった歩き方をしていたので、心配でしたが、元気に歩いてくれました。
同じく足が痛い修さんはドタキャンです。なんでもウィルスにやられたそうです。お大事に。
そんなわけで、ケーブル往復で終わりにしようと思ったけど、岳もレインコートを着て登る事に決定です。
↓お疲れ気味のお父さん
↓オニギリ持参で豚丼
まー、それほどキツイ山ではないですが、雨の中、だっちょ登山はキツイのです。思ったほどだっちょ攻撃は、
なかったので、助かりました。雨も大雨ではなくて、降ったり止んだりでした。食事所の東屋に到着です。
本日の山ごはんはスーさんの豚丼の具です。あれ、みく&ゆゆ料理じゃないのかい。スーパパ料理です。
100円だし、美味しいのですが、何か物足りない。昔はチーズフォンデューとか作ったのですが。減点パパ。
ポップコーンは焦げましたが、楽しかったので加点パパです。咲空ちゃんが来れなくて哀愁漂うスーパパでした。
↓父の日+敬老の日(笑)
すっころんだっす
食後ですが、まだまだ登りが続きます。デザートを木苺にしなかったので、痺れることもなく、山頂到着です。
意外と早くケーブルカーの駅に着いて、山頂です。「この山は無理だ」と言ってだっちょを求める岳でしたが、
トラブルもなく、山頂で集合写真です。このままではホームページがつまらなくなると気をつかってくれた
ゆゆちゃんがすっころんでくれました(笑)。ネタ作りありがとうございます。マジ、痛かったと思いますが...。
そんなわけで、父の日の記念として、娘 or 息子と一緒に山頂写真を撮って、無事に父の日企画が終わります。
↓キッズぬり絵コーナー
↓キッズコーナー100円
帰りはケーブルカーです。モンキーという名のケーブルカーに乗ります。待ち時間は塗り絵タイムです。
小学生以下限定なので、任さんは我慢します(笑)。任さんは今回の山で子供がほしくなったそうです。
次の山頂でケーキを作る日は近いかも。ケーブルカーで、あっと言う間に下山です。お土産コーナーで、
お土産買って、乗り物乗って、無料シャトルバスで長瀞駅へ戻ります。中川家は天然氷を食べるので、
バスには乗らずに、ここでお別れです。バスは歩いている中川家を越えて、長瀞駅に到着です。
↓中川家は天然氷
↓鈴木家はお疲れ
今回も温泉なしです。1時間待てばSLパレオエクスプレスに乗れるってことで、宮内家はSL帰宅に決定。
鈴木家は発熱の咲空ちゃんが待っているので、すぐに帰ります。鳴海さんと任さんも一緒に帰宅します。
1時間も時間があるので、宮内家は中川家の天然氷屋「阿左美冷蔵」に合流します。無事に合流できて、
桃の天然氷をいただきました。美味しかったです。無事にSLにも乗れました。今回、参加できなかった
大野パパ、サングパパ、アンディパパも次回の父の日は一緒に登りましょう。王平和のパパも参加かな(笑)。
ケーブルカー乗り場手前の宝登山神社です。ここが運命の分かれ道。登山コース選んで正解でした。
宝登山山頂は誰もいませんでした。すっころんでくれてありがとう、ゆゆちゃん(笑)

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで