| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2013年1月14日
[山 名]:大山阿夫利神社
[標 高]:696m
[コース]:伊勢原駅→(バス)→大山ケーブル下→下社駅→(ケーブカール)→阿夫利神社駅
[レベル]:☆☆☆☆☆
参加メンバー
宮内玲子
=MENU=
・親子丼(食事処)
・とろろ御飯(食事処)
・湯豆腐(食事処)

評価:☆☆☆☆☆
なし

効能:なし

↓バス激混み
↓天気は快晴
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊49号です。今月も定例会で大山と分かっておりますが、
嫁と岳くんと一緒に大山です。と言っても当然、山頂まで行くわけではなく毎年恒例の参拝です。
今年は岳くんと一緒です。昨年はマロンちゃんと来ましたが、本日は残念ながらお留守番です。
9時半頃に阿夫利神社へ向かいました。大山ケーブル行きのバスが激混みで30分待ち。
↓私の親子丼と
↓岳くんの湯豆腐
今回も大山フリーパスA切符を買って、バスに乗ります。道も混んでて岳くんもウーウー言い出します。
いつものコースです。嫁さんが岳くんを背負って階段を登ります。昼食は食事処。その昔、ノロウィルスに
かかった疑惑のお店です。私は親子丼、嫁さんはとろろ御飯、岳くんは湯豆腐を食べます。湯豆腐の燃料が
引火して焦りましたが、おばちゃんが冷静に蓋を取れと言います。ここの漬物は臭いのが気になります。
↓皇太子さまが登頂しました
↓岳くんの運勢は大吉です
お店で岳の運搬担当交代です。さて、出発です。ケーブルカー乗り場のレイアウトが変わってます。
5月に皇太子さまが大山に登ったというお知らせが掲示されておりました。ケーブルカーが丁度出発して
しまいましたが、本日は臨時便が出ております。岳くんの初ケーブルカーです。阿夫利神社の下社に到着です。
そして、岳くんとの初阿夫利神社です。昨年は雪でしたが、本日は快晴で江ノ島も良く見えます。
↓角度を変えて撮りなおし
↓岳くんと二人で
岳くんを担いでの神社の階段は結構、きついです。阿夫利神社に昨年はなかったアトラクション(?)が
できております。大きな石に干支の像が並んでおります。阿夫利神社で家内安全を祈ります。
昨年は山温の無事を祈りましたが、今年は家内安全のお札も買って、家族優先です(笑)。
岳くんの分のおみくじを嫁が引くと、なんと大吉です。今年は岳くんと安全に山に登れますね。
↓辰年の岳くん
↓花より団子
阿夫利神社に新しくできたアトラクションで写真を撮って下山です。自分の干支でそれぞれ写真も撮ります。
帰りのケーブルも混んでます。そして、花より団子でたこ焼き買います。帰りのバスは更に激混みです。
臨時便が出てても立って帰ることに。車内の暑さで岳くんが激泣きして大変でした。立ってるのしんどい。
無事に伊勢原駅に着いてイトーヨーカドーで授乳。来年はマロンも連れて行こう。定例会の大山も頑張るぞ!

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで