| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2015年1月11日〜2015年1月12日
[山 名]:桃太郎神社
[標 高]:?m
[コース]:新横浜駅→名古屋駅→長島温泉→アンパンマンミュージアム→桑名駅
     →犬山遊園駅→みづのを→桃太郎神社→名古屋駅→新横浜駅
[レベル]:★☆☆☆☆
参加メンバー
宮内玲子
=山ごはん=
・きしめん&ネギトロ丼
・名古屋コーチン水炊き(旅館夕食)
・親子丼他(旅館朝食)
・わらじかつ弁当(矢場かつ)

評価:☆☆☆☆☆
犬山温泉
みづのをの温泉
広くて子持ちいい

効能:?

評価:★★★★★
↓常さんの鏡餅
↓大好きなカレーパンマン
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊85号です。新幹線を使って家族で思いつきの名古屋旅行です。
名古屋へ行ったはずだったのですが、愛知県ではなく、三重県と岐阜県を流行しておりました。
先ずは鏡開きの日なので、年末のプレゼント交換でもらった鏡餅を切ってお汁粉を食べてスタート。
名古屋駅から名鉄バスで長島温泉へ向かって、名古屋アンパンマンミュージアム&パークへ行きます。
↓名古屋限定メニュー
↓本物のダダンダンに泣く
名前は名古屋ですが、ここは三重県です。東京ディズニーランドみたいなもんですね。
ここのアンパンマンミュージアムが他と違うところは、最初からお金を取られるところです。
モールではないので、ショッピングのみの選択はありません。ペコズキッチンで限定メニューを食べます。
岳は「大きくなったらカレーパンマンになります。」と言っています。ついに握手ができました。
↓乾杯
↓えびふりゃー
というか、実際はとっても嫌がるのです。動くのが怖いらしいです。ダダンダンには泣きまくってました(笑)。
パン工場で限定メニューのダダンダンを買って、帰ります。本日のお宿は犬山です。愛知県の温泉に泊まろうと
企画したのですが、木曽川を越えた宿だったので、ここは岐阜県になってました。企画倒れ。
名古屋コーチンの水炊きとエビフライが付く夕飯メニューを見て、すっかり愛知県と思い込んでました。
↓お宿で集合写真
↓名古屋限定ダダンダン
まー、夕飯も美味しいし、犬山城が見える露天風呂も大きくて気持ちいいし、良いお宿でしたのでいっか。
名古屋コーチンの水炊きで、ちゃんぽん麺でしめかと思ったら、更に雑炊が出てお腹いっぱい。
食後にパン工場で買ったダダンダンを食べます。ミルクティー味の甘いパンなので別バラなのです。
広いお部屋でしたが、エアコンの効きが悪くて寒かったのが残念でした。岐阜の夜が過ぎました。
↓朝食のメロン独り占め
↓赤鬼
2日目です。本日も天気は良好です。朝の温泉に入ります。犬山城が綺麗に見えます。昨日のことですが、
犬山城の城下町で火事があったそうです。行かなくてよかった。旅館の朝食は御飯のお供ありすぎで満腹。
本日は桃太郎神社へ行きます。桃太郎発祥の地だそうです。岡山じゃないのかと思いつつ行きます。
徒歩はキツイ。凍結した車道にある狭い歩道を歩くので危ないです。ようやく到着。世界観が凄いです。
↓世界観が凄い
↓わらじカツ弁当
キャラクターが濃い。有料(200円)の宝物殿も行きました。お土産屋でタクシーを呼んでもらって帰ります。
お土産にあった桃太郎の絵本を買って帰りましたが、方言で書かれており、どえりゃー分かりにくい絵本だぎゃ。
名古屋駅でランチと思って名鉄に行ったら、開店から大行列です。おひつまぶし屋は3時間待ちまで並んでる。
矢場かつのお弁当を買って、新幹線ひかりで食べました。並ばずに帰るのでお薦めです。めでたし、めでたし。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで