| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

評価:★★★★★
↓アカシアのロールキャベツ
↓空から見た砂丘
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊96号です。嫁さんと行く47都道府県の宿泊旅行完結編です。
最後に残ったのは鳥取県でした。ちなみに一人で行く47都道府県の旅の最後は福井県でした。
そんなわけで、なし狩りをしに鳥取へ行く事になりました。鳥取空港はANAしか飛んでないので、
約10年ぶりにANAです。アカシアのロールキャベツも約10年前に高畑さんと一緒に食べて以来です。
↓鳥取駅のコナン
↓鳥取温泉
朝1時から仕事のトラブルで8時くらいまで対応してました。危うく行けなくなりそうでしたが、行けました。
久々の羽田第二空港から名探偵を売りにしたコナン空港に到着です。さっそく、コナンの砂丘像がありました。
本日の宿は丸茂温泉旅館です。鳥取駅の近くに温泉があるのです。今回は楽天のANAパックで予約しました。
ちょっと高かったですが、9月8日の誕生日に自分へのご褒美で予約しちゃいました。温泉気持ちいいです。
↓砂丘におててが埋まる
↓靴の上の岳(失敗)
旅館は夕飯、朝食付きです。翌日は朝食を食べてチェックアウトして、バスで砂丘に向かいます。
今回の旅行は岳の風邪、仕事のトラブル、雨予報と難関が沢山ありましたが、天気にも恵まれました。
鳥取駅からローカルバスに乗って砂丘へ。さっそく、ママと岳はらくだに乗りました。
岳は怖がらずに乗ってました。砂丘も楽しそうに走り回りました。砂丘の頂上にも歩いて登りました。
↓砂丘を登ると海でした
↓村上水産のカニトロ丼
砂丘を登ると日本海が展望できます。鳥取の市営駐車場に丁度、スターウォーズの砂像が
できたとニュースでやっていたので、こちらも見ることができました。ファンにはたまりません。
ファンじゃないですが。砂丘を満喫した後は、砂丘美術館へ行きます。その前にお昼にします。
日本海の海鮮です。私はカニトロ丼、岳はイクラ丼、ママはエビフライです。美味しかったです。
↓コナンバスで空港へ
↓帰りの空はカードゲーム
さて、砂丘美術館です。現在はドイツがテーマになっています。砂で作ったとは思えないです。
岳は美術館にある砂場で遊んでました。砂場と言えば、鳥取駅の近くのすなば珈琲は大人気で行列でした。
スタバの無い砂場にある喫茶店。でも最近スタバができたらしいです。時間が無くなりメインのなし狩りできず。
コナン空港に戻りました。次は岳と行く47都道府県の宿泊に挑戦します。もう半分以上制覇してますが。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで