月2回の話

 やっぱりBLOG書いてると月に2回の更新は無理がでてきました。というか、時が経つのが早いんすよ。若い頃に比べて時間が経つのが早く感じるって本当ですね。2週間なんてあっという間に過ぎていくんですよ。そりゃ歳とるわ。あー、やっぱ20代が勝負だったんですね。20代って何してたんだ俺。でも男30代にして立たなければいけません。頑張りたくても体がついてこないのです。最近は首が痛いし、リンパが痛いし、どーすりゃいいの。左脇の下が腫れると白血病の疑いありだそうです。丁度、そこが痛いんですよ。そーいえば、白血病で無くなった青木先生もお腹の辺りが痛いとか他の先生にこぼして、白血病と分かり、亡くなってしまったわけですよ。首が痛いときは脳が怪しいと思って脳腫瘍外科に行ったけど、今度は癌科へ行くのでしょうか?そんな科はないか。こんなとき思い出すのが7年前くらいに健康管理センターで言われたことを思い出します。確か、これだったと思うけど、10年後に死にます。体重落とさないと早死にしますって言われたと思います。そろそろ発病して、3年の闘病生活で、丁度医者の警告通り10年で死ぬのでしょう。いかんいかん。体重減らして健康生活をしないとね。そんなわけで、36歳死亡説に基づき、その短い生涯を終えるのでした。と、ならないようにしなくちゃね。そんなわけで、月に2回の更新は無理なので、次回からは月間エッセイに戻します。戻しますって表現でいいのかな?大学院の1年目が月に1回のエッセイでしたが、あれってイッキに12回分書いただけだからなー。まーいっか。余裕ができたら月2回に戻します。ってゆーたってこんなコーナーみんな見てないか(苦笑)。アベマリアが流れるたびに本田美奈子を思い出して涙がでてしまう宮内でした。あー、暗いエッセイ。次回は明るい内容を書きますね('06/9/24)。


エッセイのホームページに
戻る 戻る

satoru@sumadore.com